• ベストアンサー

フィリピン一人旅

takasan_00の回答

回答No.5

フィリピン在住者です。空港などの事は他の方が回答されてますので省きます。私が一番心配するのはあなたの友人が貴方とどれほどの付き合いかという事です。単に日本で知り合っただけの中であればホテルに泊まる事をお勧めします安い所ですと1日3千円くらいでOkです、勿論セキュリティーもしっかりしてますからご安心を。MKTは比較的治安の良い地区で日本人も沢山います。それでも年に何人かは殺されたりしますし置き引き・引ったくりはあります。あと今回幾ら持ってきているとかは絶対言わないで下さい。日本の常識はフィリピンの非常識と考えておくのが一番と思います。簡単に日本人は1000円位ならとチップを渡しますが此方では1000円あれば5日は暮らせる金額です。その辺を気をつけておけば此処は本当にフレンドリーで楽しい国です。では良い旅を・・

goofwnx77
質問者

お礼

御意見ありがとうございました。 友人との付き合いですが、疑い出したらきりがないですし、友人に騙されるという事があればあきらめるしか無いと思っています。 日本で生活している時とフィリピンに帰って元の生活にもどると性格(人格)が変わる?とも聞いた事もあります。人によりけりですね。 そこまで疑い出したら旅行に行く意味もなくなってしまうのでそこはある程度信用して最悪、命とパスポートと航空券、帰り賃だけは残して欲しいと言うしかないですね。