• 締切済み

Photoshopの抽出機能について教えてください

写真のある部分を切り出したいです。 基本的なオペレーションで「そんなことも知らないのか!」と怒られそうなのですが、教えてください。 添付の写真の人物(舞妓さん)の部分だけを切り出したいのです。 Photoshopのヘルプを見る限りでは「抽出」という機能を使うようなのですが。。 どなたか教えてください。 使用しているソフトは「Photoshop CS4」です。写真はJPEGです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• TakMat
回答No.1

素材によりますが、抽出だけではキレイに切り出せないことがあるので、修正は必要です。 http://www.youtube.com/watch?v=0a_ZdYKn2TA この動画では、ヒストリーブラシで修正していますが、私はレイヤーマスクと組み合わせて使うことが多いです。