• 締切済み

QRコードから自作着ボイスをダウンロードしたい

みなさん、教えて下さい。 自分で着ボイスを作成してQRコードからダウンロード出来るようにしたいのですが・・・ 今度同窓会があります。 その時に各座席にメッセージカードのようなものを配布して、 カード内にQRコードを設置。読み取ると学生時代の校歌等をダウンロード出来るようにしたいのですが、 そういう事って出来ますか?各キャリアでファイルが違うのは何となくわかるのですが、 キャリアごとに判別させたりするのでしょうか? 全般的にわからないので分かる方教えて頂けたらと思います。 ちなみにMACで作成するつもりです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.1

結構勉強が要りますが不可能ではないですね。 以下のサイトでやってるような事を書くキャリア用に作成。 http://akira1986.soragoto.net/keitai/ あとはアップローダーやホームページにアップロード。 そのファイルのURLをQRコード作成ソフトにいれてQRコードに。 校歌でも著作権に触れることがあるので注意です。 もし勉強すればできそうだと感じたら、 もっと詳しい人や検索して解説ページで勉強してみてください。