• 締切済み

お願いします!!

tyokoboの回答

  • tyokobo
  • ベストアンサー率40% (137/336)
回答No.2

さて、前回のアンインストール・再インストールはやったのでしょうか? おそらく「黒いCD」がそれかな?とおもいますので。 http://tablet.wacom.co.jp/download/down1.html ここからドライバーをダウンロードしてインストールしてみて下さい。 それでだめなら、ペンの故障・交換でしょう。

関連するQ&A

  • 【至急お願いします!】ペンタブレットで・・・

    すぐに回答を! ペンタブレットのことで!至急お願いします! この間ペンタブレットの芯を取り替えたら反応しなくなってしまいました;; 消しゴムの方は反応するのですが、ペン先は反応しません。 何回か入れなおしたのですがだめでした・・・ ちゃんと奥まで入っているはずなのですが・・・ パソコンはwindows7、ペンタブレットはBAMBOOです。 よろしくお願いします!

  • 【至急お願いします!】ペンタブレットで・・・

    ペンタブレットのことで!至急お願いします! この間ペンタブレットの芯を取り替えたら反応しなくなってしまいました;; 消しゴムの方は反応するのですが、ペン先は反応しません。 何回か入れなおしたのですがだめでした・・・ パソコンはwindows7、ペンタブレットはBAMBOOです。 よろしくお願いします!

  • ペンタブレットが反応しません

    ペンタブレットの消しゴム部分は反応しているのに、ペン先部分が反応しません。使ってから1か月位しかたっていないので、芯がすり減っている様子もありません。エラーも出ないし、タブレット本体自体は正常に動いています。 ちなみに、使用ペンタブレッドはWACOMのBAMBOOcomicです。 ご回答お願いします。

  • ペンタブのペンだけ反応しません。

    この前、ノートパソコンを買いかえ、ペンタブを使っていたのですが、急にペンタブのペンのみ反応しなくなりました。買いかえた後、しばらくは問題なく使えていたのですが、今日ノートパソコンを起動したら、ペンのみ反応しなくなりました。タブレットの方のランプはきちんとついているんですが、ペンを近づけてもランプの色が全く変わりません。消しゴムの方も同じです。試しに、前使っていたノートパソコンに繋いだら、ちゃんとランプの色も変わったので、ペンの故障ではないと思います。色々ネットで調べて、再インストール等何回も行ってみましたが、直りませんでした。 ノートパソコンは aserのASPIRE5739G(WindowsVista)で ペンタブは WacomのBAMBOOFUN PEN&TOUCH です。 解決方法がありましたらお願いいたします。

  • ペンタブレットのペンが反応しない

    数分前まで問題無く反応していたのに、突然反応しなくなりました 一応ペンのボタン、消しゴム側 は反応があります ペンの方だけ反応しません タブレット側のボタンにも問題はありませんでした 一応 アインストール、インストール、USBの差込確認、ペンの芯 等 出来る範囲ではしましたがやはりペンの方だけ反応がありません ペンタブレットの型は 「Wacom Bamboo Comic CTE-450/W1」で PCのOSはWindows7です ペンの故障だと分かれば これを機に新しい物に買い換えようと思っています。

  • wacomのペンタブが…

    私はwacomのCTE-450というペンタブを使っています ある日突然ペンが反応しなくなってしまったので一度 付属のCDROM?をアインストールしてインストールをしたら ペンの反応が逆になってしまったんです… 消しゴムの方が反応してペン先は全く反応しなくなってしまったんです どうすればペン先が反応するようになりますか…? 教えてくださいっ

  • ペンタブのペンが反応しません

    ・状況 OS→Windows XP ペンタブ→FAVO CTE-640 3年ほど使っています。 ペンタブのペンが反応しなくなりました… 台で動かしてもカーソルがまったく動きません。 PCに繋ぐと青い光は付きます。ファンクションキー?も使えます。 一度タブレットをアンインストールした後、もう一度CDからインストールしてみてダメだったので、もう一度消して ワコムのサイトからペンタブレットドライバ(510-4)をインストールし、再起動してみましたがダメでした。 今のところ、ペンの故障か芯の換え時かな?と思っています (イラストを描いたり、落としたこともあるので芯が削れています) もう新しく買いなおすべきでしょうか? 一番お金のかからない方法を教えて頂きたいです…

  • ペンタブの故障?

    Photoshopでの作業中にペンタブが突然作動しなくなりました。 消しゴム部分は問題ないのですが、ペン先がまったく反応しません。ペン先を変えたり、再インストールしてもダメでした。買い換えるしかないのでしょうか?皆さんご教示お願いいたします。

  • ペンタブレット USBデバイス

    WACOMのペンタブレットを使用しています。 ですが、最近差し込んでも全く反応してくれません・・。 それで、商品と一緒に入っていたCDをいれ、ペンタブレットなんとかインストールなようなのがあり、 インストールしました。CDを入れていた5分くらいは、ペンタブのランプがついて、喜んでいたのですが、CDを抜いたら、ランプが消え、 インストール前と同じように「USBデバイスが認識されません」というのがでてきてしまいました。 どうすれば使用できるようになりますか?

  • BAMBOO FUN ペンタブ

    BAMBOO FUNを使っていたら、急に ペンの部分がおかしくなってしまいました。 ペンの消しゴム機能のところがペン先の部分になり、 ペン先はなんにも反応がありません。 どうしたらいいですか? 使っているOSはWindows7です。