• 締切済み

ブログサービスの選び方

ブログを始めようと思います。 しかし、たくさんのサービス会社があることがわかりました。どうして選考すればよいのでしょうか?質問は2つです。 (1)できるだけたくさんの人に読んで欲しいのですが、それは、サービス会社によって差が生じるのでしょうか?差が生じるとしたらどのサービス会社を選べばよいでしょうか? (2)できるだけ自分の自由にページ画面を工夫したいのですが、例えば広告バナーを全部削除するとか、背景画面を自分の撮った写真を使うとか、その際どのサービス会社を選べばよいでしょうか? よろしくお願います。

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.3

1.会社の問題ではなく、内容の問題です。 ブログサイトへの集客自体が多いのはアメブロやFC2でしょうが、そこで開設したからと言って、貴方のブログに人が来るかどうかは別問題です。 2.無料のサービス使い限り、広告を削るのは無理。 削ったらブログをアカウントごと削除されるだけです。 背景に画像など、色々カスタマイズしたいのならFC2が良いでしょうね。 どこのサービスを使うにしても、HTMLとCSSの基礎くらいは理解して無いと、カスタマイズするのは無理ですよ。 [参考]FC2ブログ - 無料ブログ(blog)を簡単作成! http://blog.fc2.com/

noname#140082
noname#140082
回答No.2

(1)差が生じると聞いたことがありますが、正直どうなのか疑問です。 それよりも、ブログを広めるためにはPing送信が必要です。 これがあらかじめその送り先が登録されているものと2~3個しか登録されていないものなどがありますので、多く登録されているものの方がいいと思います。 (2)他はわかりませんがFC2ブログであれば、設定後、最低1週間は表示されますが、以降は表示されないようにできます。 また、1度ブログを始めてしまうとなかなか引っ越しはしにくくなりますので、最初の選定がとても大事になります。 一番間違いないのは、選定条件はこれだけではないので自分でいろいろなブログのサービス会社に登録して試して見ることです。 退会は大抵簡単にできます。 それが面倒であれば、上記条件に合致するのはFC2ですので、まずはFC2で試されてはいかがでしょう。

• kame999
回答No.1

(1)内容次第 (2)広告バナーを全部削除するとかは違反ですよ 無料なら有料で消えると思うけど まあ無料だから何処でも良いのでは