• ベストアンサー

抹消してる車のエンジン始動について

fjdkslaの回答

• ベストアンサー
  • fjdksla
回答No.3

>オルタネータに負担・・・ だとすると、エアコンを使うと大変負担をかけることになります。 それほど気にする事は無いと思います。 セルは回らなくても、ライトが灯るぐらいで・・・・ ブースターケーブルで始動させればOKです。 それよりも、定期的にエンジンをかけること、 出来れば2ヶ月置きぐらいに100m走を・・・・ ガソリンも満タンが望ましいです。 使い切らないので、半年したら抜いて交換、 抜いたガソリンは他の車で使えば良いです。 フューエルポンプはガソリンに浸っていた方が傷みません。 ガソリンも少ないと腐りやすいです。

lune
質問者

お礼

ご回答有難うございました! ブースターケーブルで始動させればOKなんですか!! 良かったです♪ それから、ガソリン満タンの方がいいというのは知りませんでした。 少ないと腐りやすいなんて!! 今後気をつけたいと思います。