• ベストアンサー

伊勢フリー3日 なばなの里まで行けるか

東京からフリープラン、レンタカー付きで伊勢にいきます。 伊勢ロイヤルホテル2連泊です。 なばなの里のイルミネーションを見たいのですが、伊勢から 観光しに行くのにどのくらいかかりますか? 渋滞もあると聞きましたが、車がいいのか、電車ならいいか などアドバイスをお願いします。 伊勢では伊勢神宮だけ観光できればいいと思っています。 なばなの里をいれるのが厳しい日程だとしたら、那智の滝に いきたいですがそれも時間がどのくらいかかるか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

なばなの里へは140キロあります。 高速をつかって何もなければ3時間もあれば十分ですが、 週末の特定の時間帯によってはあちこちで渋滞が発生するので プラス1-2時間はみないといけません。 http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34/58/17.620&el=136/46/46.797&scl=1000000&stx=136/51/13.432&sty=34/22/11.302&edx=136/42/27.528&edy=35/4/39.146&chg=1 那智の滝へは190キロあり、高速がほとんど使えず、 一般道を走ることになるので6-7時間はかかります。 http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34/18/38.575&el=136/19/57.962&scl=1000000&stx=136/51/13.432&sty=34/22/11.302&edx=135/53/39.940&edy=33/40/12.075&chg=1 せっかく伊勢のど真ん中で泊まるのでしたら、 下手な移動は考えずに、伊勢周辺に絞るか、 もしくは伊勢への道中なばなの里により、 イルミネーションをみてから伊勢に遅めに到着する といった感じにするしかなさそうです。

akko1024
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 地図でもピンとこなくて・・ 想像してたよりもずっと遠かったです。 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

レンタカーは伊勢についてからですか?それとも東京から? もし、伊勢で駅レンタカー付きなどのプランなのであれば、伊勢についてから「なばなの里」に行くのではなく、東京→伊勢移動時に立ち寄ることは出来ませんか? ○JRなど利用の移動ならば・・・ 東京→名古屋で直行バスまたは近鉄に乗換え→長島リゾート(なばなの里)→近鉄特急→伊勢 ○東京から車利用ならば・・・ 東名阪自動車道経由・長島ICを下りて10分 仮にレンタカーで伊勢から「なばなの里」に来たとしても、イルミネーションが点灯するのは夜ですし、イルミ見てからまた車で伊勢に戻るとなるとホテルに到着するのは夜中近くになると思います。 東京を朝出発されて、名古屋経由で立ち寄ることが出来れば、夜まで時間が空いたとしても長島リゾート施設で時間つぶしも出来ますし、点灯直後からイルミを堪能した後、近鉄電車で伊勢に移動なら時間的余裕もあるかと思いますが・・・。 プラン内ではなく、プラン前後でのご検討をおすすめします。 (なばなの里/アクセス) http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/access_index.html/

akko1024
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レンタカーは伊勢からなのでアクセスをみても東京からしか わからずピンとこないので質問しました。 伊勢からはかなり遠いのですね・・ ありがとうございました。

• FEX2053
回答No.2

「なばなの里」へは車で行くと、最近渋滞の名所になった「東名阪四日 市」を通りますので、常時渋滞することを覚悟する必要があります。 空いていれば2~3時間なんですけどねえ。ですので安全なのは、 近鉄で行って桑名からバスで長島温泉、という形ですかね。これでも 片道3時間以上かかります。 那智の滝だと、国道42号がかなり流れの良い道で、高速も2車線ながら 大内山まで伸びたので片道4時間程度、結果的に「なばなの里」と所要 時間は変わらないと思います。 でも、言えばどちらも「東京に泊まって伊東や日光に日帰りで往復する より遠い」んですから、止めておいた方が良いですよ。伊勢周辺には 観光地は山ほどありますからね。

akko1024
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分が想像してる以上に遠いので驚きました。 どうも地図ではピンとこなくて・・ ありがとうございました。