• 締切済み

yahooオークション利用登録の住所

質問宜しくお願いします。 yahooオークションに出品参加しているのですが、登録時の住所と発送元が違っても構わないのでしょうか? 当初は国内発送していたのですが、現在は、海外発送しています。 正直に提示したいのですが、yahoo登録をしなおしたり面倒な事がありそうですので、そのまま発送元は東京都で出品しています。 発送元に海外と記載してもyahooから利用停止処分などの問題に発展しないか不安です。 良きアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• fox37
回答No.2

マイオークションから登録情報で住所の変更が出来ます。 ショップやストアで購入した場合オーダーフォーム入力時にその情報が自動的に入力されます。 便利な機能です。 変更がいつでも出来るので局留めでの発送の際、局の住所が登録してあればそれが自動的に入力されます。 勿論書き換えも出来ます。 たいしたことではないでしょう。 出品の場合 発送元を参考に送料の計算などをします。 同じ商品金額なら近い地域を選ぶのも入札する際の条件です。 海外からの発送では方法も送料も違います。 到着までの日数も違います。 国内発送と思っていたのに海外から到着・・、 何かあった場合の保証や返送の必要があった場合面倒な事になります。 説明文に発送に関して記載でもあれば良いですが。 説明文に記載しておけば東京都のままでも良いでしょう。

jhjh3793
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはりきちんと記載して後で、え~海外発送だったの?っとトラブルになる前に落札者様にお伝えする義務がありますね。 商品説明覧にも解りやすく記載して出品して行こうと思います。 ご丁寧で解りやすいご回答ありがとうございました。

• yamato1957
回答No.1

別にかまいませんよ。自宅を登録していて勤務先の会社から発送してる人もいます。また単身赴任で赴任先から発送してる人もいますよ。 それから言えば海外でも同じでしょう。

jhjh3793
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変、気が楽に成り安心しました。