• ベストアンサー

まだマスクは必要ですか?

インフルエンザ対策にマスクは必需品ですが、 最近マスクつけてない方をよく見かけます。 今日の電車内では半分くらいマスクつけていませんでした。 もう流行は去ったのでしょうか? マスクは必要ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akapontan
回答No.3

マスクは感染対策以外にも、口腔内の保湿もします。 乾燥し易いこれからの季節にいいですよ。

その他の回答 (2)

• kyo-mogu
回答No.2

感染者がつける方が良いと言うことが広まってきたし、面倒になってきたのでは?  感染予防にはあまり効果が無いとも言いますからね。

noname#104909
noname#104909
回答No.1

インフルエンザはこれからが本番です。 本格的なワクチンの接種もこれからです。