• ベストアンサー

ハードディスク接続について

年賀状の準備をしようと思い、以前使っていたパソコンをの電源をつけてみると、起動しませんでいた。そのパソコンには 買ったときにすでにプリイントールされた筆王とその中に住所録等のデータが入っております。そこでハードディスクを取り出し、今使っているパソコン(筆王ソフトなし)に外付けでUSB接続しました。ハードディスクの中に筆王のファイルがあることは確認できるんですが、起動方法がわかりません。起動させることは可能なんでしょうか?アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

>起動させることは可能なんでしょうか? 別のパソコンでインストールしたソフトを起動させる事はできません。 いま動いているパソコンに筆王をインストール(インストールメディアをお持ちで無ければ購入して下さい。)してから、USB接続したHDDから住所録ファイルを読み込ませて下さい。

その他の回答 (1)

• rosso2ch
回答No.2

今お使いのパソコン(筆王ソフトなし)に、筆王を新たに入手し、インストールしないと起動はしませんね。プリインストールされたソフトは以前にお使いのパソコン以外では使用できません。因みに、起動しなかったパソコンはHDD無しの今の状態で起動するでしょうか。画面に何か表示されるようでしたら復活出来そうですが。