• 締切済み

スペイン旅行の穴場、お勧め

今度の年末にスペインへ新婚旅行に行こうと考えております。 大体10日前後でバルセロナとバスク地方を考えております。 そこで当地ご旅行経験者の方いらっしゃいましたら、穴場やお勧め、こんなホテルが良かった等ありましたらご教示いただけると幸いです。 これからこちらでもいろいろと調べてみる予定です。

みんなの回答

• kensaku46
回答No.3

バスク地方に行くなら、ついでにフランス側まで足を伸ばしたらどうでしょう? フランス側のバイヨンヌはチョコレートが有名で、街にはチョコレート屋が立ち並んでいます。 お土産にもいいと思いますよ。

tok21378
質問者

お礼

ありがとうございます。 フランス側ですか、思いつきもしませんでした。 今はEUなので行き来はラクだと考えますので、ちょっと足を伸ばしてみようと思います。 妻がチョコレート大好きなので、貴重な情報ありがとうございました! ぜひ行ってみようと思います。

noname#125540
noname#125540
回答No.2

新婚旅行ですか、おめでとうございます。 今度の年末とのこと、手配は間に合いますか? 混んでいて飛行機が取れないとかでないといいですけど・・・・・・。 バルセロナでしたらやはりランブラス通り沿いが便利ですね。 べらぼうに危ない街ではないし、夏より冬のほうが泥棒被害は減ると思いますが、日本と比べたら泥棒注意が必要ですから、治安対策は一応考えたほうが良いです。 もし初めていらっしゃるなら、穴場でないベタなスポットで充分楽しめますよ。 「サグラダ・ファミリア 混雑」等でぐぐると情報がありますが、土日は混むとか、朝一番で行ったほうがいいとか、30分待ったとか。 13年前の6月と9年前の12月と今年の3月と3回サグラダ・ファミリアに行きましたが、今年は土曜の昼頃行ったら長蛇の列で、入場を断念しました。 昔よりお客が増えて混みますが、収益が増えて、建築スピードはアップしているらしいです。 サグラダ・ファミリアはたとえ入場できなくても外観は外から見えますから、近くで見上げるだけでも行く価値あると思います。 穴場だと、どこでしょうね・・・・・・私は近隣の町ジローナは行きそびれてしまったし。 穴場と言うほどではない(わりと有名)ですが。 教会に興味ない人に教会をお勧めしても何だと思いますし・・・・・。 マリア像が好きとか古い感じの教会に興味あるとかなら、サンタ・マリア・ダル・マル教会をお勧めしますけれど。 バスクは行ったことないのでごめんなさい。 美味しいものを食べられるといいですね。

参考URL:
http://barcelona.s28.xrea.com/
tok21378
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 サグラダファミリアは見てみたいものの一つです! やはり世界的に有名な建築物ともなると長蛇の列なのですね^^; 朝一番で行ってみたいと思います。 ランブラス通りとジローナ、早速チェックさせて頂きます。 のんびりしたいねと話していますので、少し近郊まで足を伸ばしてのんびりするのもとても良さそうですね。 いろいろありがとうございます。

• nolly_ny
回答No.1

バルセロナのホテルの私のオススメは「メリディアン」です。 ランブラス通りに面しているのでどこに行くにも便利です。 日本語は通じませんが、たいへん快適なホテルでした。特にベッドが気持ちいい!バスタブつきの部屋もありますのでリクエストするとよいと思います。 詳細は、ホテルクチコミサイトでご確認ください。 それから、「穴場」とのことですが・・・バルセロナの場合は、行かない方がよい探さない方がよいと思います。スリやひったくりなどの犯罪に巻き込まれる可能性が高くなります。 楽しいご旅行を!

tok21378
質問者

お礼

ありがとうございます。 検索してホテル良ければ早速予約してみたいと思います。 バルセロナも治安あまり良くないのですね^^; マドリードも良くないうわさを聞いたもので、バルセロナともう1都市に絞ってバスク地方にしようかと妻と話しておりました。 なるべく現地の情報仕入れて危ないとこには近づかないようにします。 情報ありがとうございました。