• 締切済み

無線ランアダプター

PSPやipod touch等をインターネットにつなぎたいんですが、家のデスクトップPCは有線でつないであります。無線ランアダプターをデスクトップPCにつなぐとそのPCを親機としてPSPやipod touch等をインターネットにつなぐことはできますか? また、その際にルーターというものは必要ですか? ご回答お願いします

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.1

デスクトップPCのUSBに挿してそのパソコンを無線ルーター化するものがあります、ソフトウエアールーターともいいます。例えば 》http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-uc-g/ 他のメーカーでは corega/I-O/Planex あたりにもあります。むしろ buffalo よりも多そうです。 しかし、設定(インストール)についてはここ(OKWave)でも質問がよく出てきますが難しそうですね。

nikunon
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変役に立ちました。