• 締切済み

天地人・与板

matunariの回答

• matunari
回答No.2

与板近隣に住んでいるものです。 天地人も終わってしまい、与板バブルは右肩下がりになっているのは 間違えありません。 もし10年前位だったら、間違えなく贅を尽くした 立派な資料館が出来ていたのでしょうが、現在の資料館は開いたスペースに と言った感じです。 与板の特産品と言えば、なんと言っても大工道具 たとえば有名な方が作った カンナは、10万円以上の値が付きます。しかも数年待たないと手に入らない 事もあるくらいです。 あと、ぜったいお勧めは「大判焼き」 厚さが大体4センチ程あり、あんこと クリームがあります。 (チーズもあるが要予約) 天地人を除いた与板は、大工道具と大判焼きしかないです。 与板城跡も行けば 多分ガックリ名所です。  ただ本当に「大判焼き」だけはすごいです。 新潟県人は天地人より「大判焼き」の方が与板のイメージが強いと思います。

参考URL:
http://r.tabelog.com/niigata/A1502/A150201/15000388/