• 締切済み

WILLCOM03の撮影日がづれます

dr-9の回答

• dr-9
回答No.2

WILLCOM03側での確認ですが、 [スタート]→[設定]→[システム]タブ→[時計とアラーム]→[時刻]タブ で、 ◎現在地 の右側にある、現在地が「GMT+9 東京、大阪 ▼」になってますでしょうか? もし違ってましたらまず現在地を変更し、それから時刻を修正して下さい。時刻の修正は母艦のPCとActiveSyncを行なえば簡単です。 尚時刻を手動修正する事も出来ますがこれについては、少々癖がありますので次のように行なって下さい。 1.(現在地側の)時間と分それぞれをタップした後▲▼でセットします。 2.秒をタップした後▲▼で時報等に合わせてセットします。※   (時報等に合わせて00秒に合わせます) 3.[OK]をタップします。 4.「設定は変更されています…」ダイアログの[はい]をタップします。 ※2.のタイミングで時刻が合わせられます。

ok1192
質問者

お礼

良き情報をありがとうございます。 現在地は「GMT+9 東京、大阪 ▼」になってます。 前回のくるいは、9時間でしたが、今回は2時間30程度と、くるい かたが違ってました。今回は、BluetoothでWILLCOM03から母艦に ビームしました。母艦はWindows Vistaです。 その後、あまりにも変なので、SDカードを抜いて直接母艦にさしてみると 撮影時間はあってます。何故でしょう。 写真を送ることが頻繁なのでSDの抜き差しやUSBの抜き差しをあまり行いたくありません。 WILLCOM03のなかで撮影時間が確認出来る方法はないでしょうか。ファイル名では解るのですが。 後、Windows VistaにActiveSync4.5をインストールしようとすると、インストール出来ませんとなります。Windows Vistaには初めからActiveSyncが入っているのでしょうか。確認方法が知りたいです。