• 締切済み

トランサミンカプセル250とバファリン

shabo0616の回答

• shabo0616
回答No.1

こんばんは。  頭痛に使うバファリン錠は330mg(市販のものならアスピリンまたはアセチルサリチル酸という成分がこれ以上入っていると思います)、抗血栓に使うバファリン錠は81mgと含有量が違います。抗血栓のバファリン錠81mgを飲んでいるのであれば、トランサミンとの併用は医師の判断が必要(ほとんどの場合問題ないと判断されます)ですが、痛みを取るバファリン錠330mgとトランサミンの併用は問題ありません。

magia
質問者

お礼

ご回答を頂く前に、痛みに耐えられず飲みました。 今、リンパ腺が腫れるほどの口内炎ができており、トランサミンを服用していますが、バファリンと併用するとトランサミンの効力が弱くなると聞いたことがあり、 一秒でも早く口内炎を治したいので躊躇っていました。 結果は、バファリンを飲んでも、頭痛は治らず、口内炎も痛いままでした。 そのときの体調によるのかもしれませんが。 併用しても問題がないのは安心しました。 ありがとうございました。