• ベストアンサー

既婚者のみなさんのお金の使い方

oknodonの回答

• oknodon
回答No.3

収入が減らないなら、同じ負担なら同居すれば使えるお金が多くなるのが普通です、自由に使えるお金が少なくなるとはないはずです。 相手に気兼ねしてでしょう。 貯蓄に回すとかなら別な話ですが。 車のエアコンは回した方が、燃費以外では良いことばかりです。 モニターを切るのは、覗かれたくないこともあるのでは? 自分にお金をかけれない、自由な時間は少なくなる、それがストレスになってるんでしょうね。

noname#148416
質問者

補足

>モニターを切るのは、覗かれたくないこともあるのでは? これってどういうことでしょうか? >貯蓄に回すとかなら別な話ですが。 貯蓄は今までもしてきたし、毎月、財形や社内持ち株会などで数万円天引きされるんですよ!!!