• ベストアンサー

お勧めハードディスクドライブ

HDDを増設しようと思うのですがどれかお勧めなのはありますか? 容量は1TBで考えています。 外付けと内臓の物でお勧めなのがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.2

ベアドライブだと、HGST(日立)の1TBがお勧めですね。 HGSTのは純正ツールのFeature Toolで静音化出来るのが良いですね。 [参考]Feature Tool HGST ハードディスク 静音化 http://hdd.iemoto.org/hgst_001.html もしくはWDの1TB。でも、1.5TBの方は評価が微妙なので・・・ 外付けは・・・logitecのHDDリーダー/ライターに上記のベアドライブ入れて使うのがお勧め。 [参考]LHR-DS02シリーズ特集ページTOP http://www.logitec.co.jp/products/hd/sp/ds02/index.html?la ちなみに、REGZAとかに繋いでも問題なく使える組み合わせです。 HDD1TBで7千円前後、HDDリーダー/ライターが3千円~4千円程度なので、外付けでもトータルで1万円前後ですかね。 ベアドライブの評価細かく知りたいのなら、価格.comのHDDの所と、2chの該当スレ見るのがお勧めです。

goo_4649
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Tasuke22
回答No.1

省エネ、ある程度の速度、回転数ダウン、等を考えると、 500GBプラッタ、32MBキャッシュ、5400rpmくらいのもの になるので、WDやSAMSUNGの1.5TB物がお奨めになります。 理由は、それなりに速いし容量もあって価格も安くて、 電気は食わないは、何となく長持ちしそうな気がする からです。 2TBはもっといいのですが、1GBあたりの価格が高過ぎます。 Seagateはメーカとして好きなのですが、このクラスは ちょっと変わったものを作っているのでなじめません。

goo_4649
質問者

お礼

ありがとうございます。