• ベストアンサー

大学入試 小論文

今度、建築学科の入試(小論文)があるんですが、試験内容が『建築を学ぶための思考力,想像力,感受性を問う』とあるんですが、どのような対策をしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snaporaz
回答No.1

これまた対策のしようがないですね。 優れた建築でも見に行ったらどうですか。 私が近年で最も衝撃を受けたのは、この建物です。 PRADA・青山 http://www.omote-sando.info/2008/01/5.php イマジネーションは、大切です。

ginten
質問者

お礼

俺は川が好きでよくいくんですが、小論文のお題が『水辺の空間』やったんで良かったぁ。 今日、合格通知届きました

その他の回答 (1)

• publicpen
回答No.2

・アマゾンで「小論文」と検索して気に入ったやつを2,3冊買ってやる。 ・図書館で建築コーナーに行き、4,5冊借りて読む。 ・可能なら毎日書いてみて、誰かに見せて添削して貰う。 以上。 軽い人は吹かれると飛ぶ。思いが重い方が勝ちます。思いが重い人は必ず行動してますから、行動してください。それが大学への示しにもなるし、決して安くない受験料のムダも省きます。