• ベストアンサー

高速道路休日特別割引(1000円)について

高速道路休日特別割引(1000円)について教えて下さい。 土曜日河口湖ペンションに泊まり、 日曜日に御殿場アウトレットによってから 御殿場ICにて関西方面へ帰宅する予定です。 帰宅順は、 ・富士吉田IC(東富士五湖道路)-須走IC →休日特別割引260円  アウトレット ・御殿場IC(東名)-関西 →休日特別割引1000円 の予定ですが、1日で上記のような休日特別割引のメリットを 両方受けることができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

まったく何の問題もなく、両方の休日割引を受けることができます。 ただし、「関西」で「大阪近郊区間」の中に入る区域は休日特別割引の対象外ですので別料金がかかりますが。 大都市近郊区間(下記の一番下の図)↓ http://www.c-nexco.co.jp/etc/disc_info/index.html#map02

その他の回答 (1)

noname#131426
noname#131426
回答No.2

受けられますが、関西で割引が受けられるのは、大津までです。 大津を超えると大都市近郊と言うことで、別料金になります。 大津までなら1000円ですが、大都市近郊区間を抜けて、次の区間 例えば、福崎(姫路)まで行ってしまうと2500円かかります。 逆も同じですけれど。 それでも通常料金なら1万円を超えるわけですから。