• 締切済み

鉄道ファン向けの宿泊プラン

ホテルで鉄道ファン向けの宿泊プランを作ろうと考えているホテルマンです。 鉄道ファンの方にお聞きします、特に女性の方。 鉄子と言われている方のレディースプランでどんなプランであれば泊まってみたいと思われますか? 「部屋にこんなものがあれば是非!」とか、お知恵を拝借したいです。 宜しくお願い致します。 例えば弊社からはこんな景色がご覧いただけます。

みんなの回答

  • toraayuyur
  • ベストアンサー率10% (180/1748)
回答No.5

男ですが 移動にお金がかかりますので、宿泊費が安いことですね。 **プランを打ち出しても、鉄ちゃんなら原価を割り出して本当に安いか、他にもっと安く出来る方法は無いか探ります。 余分な物が付いて高くなるなら利用しません。 寝るだけなら夜行列車で良いですから。 素泊まりで周辺ホテルよりも2割は安くないと宿泊対象になりません。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんばんは 部屋にJRの制服が置いてある (女性用) 記念撮影が出来る カレンダーなどがもらえる

  • savacat
  • ベストアンサー率15% (16/104)
回答No.3

この写真からすると・・・ JR札幌駅の直前を見渡せる場所にホテルがあるんですよね(写真上奥が苗穂方面)?

  • kuma-gorou
  • ベストアンサー率28% (2474/8746)
回答No.2

♂です。 まず、鉄子ですが、居るにはいますが絶対数は僅か。大抵は彼氏や旦那が鉄男で、鉄子に成らされたケースが大部分。従って、鉄子の単独行動や鉄子のみのグループ行動は余り見受けません。 要するに、絶対数のパイが限られますので、「鉄子のレディースプラン」は、ヒット商品にはなり難いと思います。 ならば、「鉄ちゃんプラン」の方がヒットし易いと思います。 鉄ちゃんは、総じて趣味にはお金を掛けても、宿泊や食事には余りお金を掛けたがりません。 幸い、撮り鉄には最高のロケーションのようですから、旅行社とタイアップで格安チケットと早めのチェックイン・遅めのアウト格安宿泊プランなんて方が、薄利多売で商売としては成り立ち易いのではないかと思います。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

 逆を狙って、部屋から絶えず電車が見える、「鉄男鉄子でしか選ばない騒音振動の部屋」なんてどうでしょう。常に写真撮れるのは魅力かも。それだけじゃ耐えられないかも知れないので、近くの評判の美味しい店の夕食プランをセットで。  そんな部屋なかなかなさそうですが。思い切って、アパートでなんてどうですか?

関連するQ&A

  • ホテルの格安宿泊プラン

    ホテル毎に設定している格安宿泊プランの情報って そのホテルのHPや予約センターでしか入手出来ないのでしょうか? そんな情報をまとめて公開しているHPやMLがあるのを ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください ちなみに首都圏の情報を探しています よろしくお願いします

  • 「鉄子」です。鉄道が好きな仲間を見つけるには

    初めまして。私は30代前半の女性で社会人です。 以前から密かに鉄道が好きで列車に乗ってブラブラと一人旅するのも大好きです。 男女問わず友だちも普通にいますが、つきあってきた彼氏も含めて鉄道が好きということは誰にも話したことはありません。と、言うか話し出せないんです。 ブランドや服やアクセサリーやグルメ…人並みに好きで普段はそういう話をしていますが本心は鉄道の話をしたいんです。 「E5系、かっこいいよね~!」とか「今度○○車両基地の公開に行こうよ!」とか。。。 悪いことをしているわけではないのですが周りから奇異に見られそうでどうしても話せません… 身近な人と鉄道の話も気軽にできるようになりたいと思っていましたが、あきらめました。 だって、身の周りに鉄道に関心がある人がいないから。。。 でも世の中に鉄道好きな人はたくさんいるはずだし最初から鉄道好きな人がいるシーンで探そうと思いました。 ところが… どうすれば良いか見当がつきません。 列車の中で逆ナンみたいなことはしたくありません。 旅行中に話しかけられたことは何回かありましたが身構えてしまいます。 学生ではないのでサークルとかに入ることもできません。 そこで教えていただきたいのですが 私のような人でも鉄道好きの仲間を見つけられる安心な方法はないでしょうか。 できれば女性の仲間を探したいですが「そんなの無理!」ということなら男性の方でも構いません。 ブログを開設している鉄子さんへのアプローチも考えましたが地域的なことや、面倒と言うかいろいろありそうで躊躇しています。 これも聞かせていただきたいのですが鉄道好きな男性から見て、鉄子の仲間は欲しいと思うものですか? 鉄子を見つけたくても見つからない…という男性は多いのでしょうか…? 長文ごめんなさい。 ちなみに乗り鉄、見る鉄(?)が好きです。写真は自分で撮ろうとは思いませんが鑑賞は好きです。 録り鉄や模型は興味はありません。 鉄子さん(この板にはいるのかな…?)はもちろん、男性の鉄道ファンのみなさま、いいアドバイスあったらぜひ聞かせてください。

  • 都内のレディースプランのあるホテル

    6月半ばに友人と都内で久しぶりに会うことになっています。しばし日常を忘れてユックリとホテルステイを楽しんでみたいと思っています。 女性二人での宿泊となるのでエステなどを楽しんでみたいのですが、オススメのホテルはどこなのでしょうか?? やはり、レディースプランを使用したほうがお得ですよね?教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 大阪でのレディースプラン

    6月末の平日に、友人と2人でUSJへ行く予定です。 ホテルをレディースプランにしようと思っておりますが、 ホテルモントレ大阪の「レディースプラン(エステ追加)」と 南海サウスタワーホテルの「レディースステイプラン」 で迷っています。片方でも行かれた方おりましたら、 感想等お聞かせください。

  • オテルド摩耶の宿泊プランはどうですか?

    1月後半に神戸のオテルド摩耶に宿泊しようかと考えています。 大阪から2人で車で行くのですが、この時期だとタイヤチェーンとか必要ですか? 夜景が見える部屋のプランにしようかと思っています。 でも部屋の広さが18m2ってかなり狭くないですか? 部屋の広さはどのプランを見てもこれぐらいですね、もっと広い部屋はないんですかね? なんだかホテルというより、ペンションのような感じがするのですが、宿泊された方はどうでしたか?

  • 都内で日帰りレディースプランのあるホテル

    今度女友達と遊ぶ約束をしているのですが、 都内で日帰りレディースプランのあるホテル、ご存じないですか? ネットで検索したのですが、検索方法が悪いのか、なかなかヒットしてくれません。 都合上宿泊ができないので、昼間にランチ&エステなどのプランのあるホテルを探しています。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • あなたのお勧めのホテルの宿泊プランを教えて下さい。

    地方の大規模な観光ホテルに勤務しています。レストラン・バーも和洋中を中心に5施設、温泉の源泉も保有しています。 12月の異動で予約・宿泊プラン作成担当になりました(※今まではレストランサービス担当)。担当者になってビックリした事は、じゃらんや一休、楽天トラベル等に載せているプランが、一泊朝食付きと、夕朝食付き、後はルームチャージプランの其々3つしかない事! 早急にプランを増やしたいのですが、せっかく作るのなら「思わずクリックしたくなる・予約したくなる」プランで尚且「お客様に喜んで頂ける」プランにしたいと考えています。 「面白い!と思ったプラン」「思わず予約してしまったプラン」「素敵な特典がついたプラン」あなたのお勧めの宿泊プランを、どうか教えてください。 (※もちろん自分でもプラン案の構想は練ったり、実際にプランを各予約サイトで販売開始にしています。しかし、元がたったの3プランからのスタートなので、独力のみではプランを充実させるのが難しいのが現状、どうかあなたのお知恵をお貸し下さい!)

  • 素朴な疑問:ホテルの宿泊人数

    最近シティホテルの宿泊プランも多彩ですよね。 今度レディースシングルプランとか試してみようと 調べていて一つ疑問に思ったことが・・・ 宿泊プランに多いのですが同じツインのお部屋でも1人と2人では 金額が違うホテルって結構ありますよね。(当然1人の方が安い) そこでもし悪いことを考える人がいたとして 1人がシングルステイとしてチェックインをして 後でもう1人が直接部屋に行く・・・ なんてこと出来てしまわないのですか? 特に大ホテルだと1人1人をチェックしてる風でもなさそうだし・・・。 極端な話、3人でも4人でも泊まれてしまいそうな気がしちゃいます。 そんなのがバレたらやっぱり犯罪ですよね~? もしホテル関係者などで、こんな予防策を立てているなんてことが あれば教えて下さい。気になって仕方ありません。

  • ルアウ&ファンを事前予約できる宿泊施設について

    過去ログを探しきれなかったので質問させてください。 近々宿泊でTDLへ行く予定なんですが、 ルアウ&ファンを事前に予約できるホテルはどこなんでしょうか?? パートナーホテルとか、オフィシャルホテルとか、、、 さっぱりわからず、、って感じなんです。。。 パートナーホテルだと宿泊料金も結構安いので、そこへ宿泊し 且つ、ルアウも事前に予約できるといいなぁと思うのですが、、、 経験あるかた、詳しいかた、、よかったら教えてください。。。 よろしくお願いします。

  • トップシーズンの高級ホテル地元宿泊プランについて

    地元在住者です。 うちな~んちゅプランを利用してリゾートホテルに宿泊するのが好きでなので、彼のお誕生日に県内のホテルにディナー&宿泊したいと考えてます。 ただお誕生日がちょうどトップシーズン真っ只中になるので、 どこも値段が倍以上跳ね上がってしまいます。 そこで質問ですが、トップシーズンでも「地元宿泊プラン」なるものはあるのでしょうか? だいぶ前ですが9月のトップシーズンを越えた頃に、友人と二人でアリビラに宿泊したことはあるのですが・・・ さすがにトップシーズンだと地元宿泊プランの設定はないですか? 通常の予約サイトで調べると、リゾートホテルはどれも宿泊だけで4~5万円以上、ナハテラスで35000円位、ロワジールで25000円といったところのようです。 馬鹿な質問かも知れませんが、直前にならないと地元宿泊プランは出ないことが多いので、トップシーズンだと予約自体取れないのではないかと心配です。 どなたか宿泊した経験のある方やホテル関係者がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します!!