• 締切済み

鉄道ファン向けの宿泊プラン

ホテルで鉄道ファン向けの宿泊プランを作ろうと考えているホテルマンです。 鉄道ファンの方にお聞きします、特に女性の方。 鉄子と言われている方のレディースプランでどんなプランであれば泊まってみたいと思われますか? 「部屋にこんなものがあれば是非!」とか、お知恵を拝借したいです。 宜しくお願い致します。 例えば弊社からはこんな景色がご覧いただけます。

みんなの回答

• toraayuyur
回答No.5

男ですが 移動にお金がかかりますので、宿泊費が安いことですね。 **プランを打ち出しても、鉄ちゃんなら原価を割り出して本当に安いか、他にもっと安く出来る方法は無いか探ります。 余分な物が付いて高くなるなら利用しません。 寝るだけなら夜行列車で良いですから。 素泊まりで周辺ホテルよりも2割は安くないと宿泊対象になりません。

• yuyuyunn
回答No.4

こんばんは 部屋にJRの制服が置いてある (女性用) 記念撮影が出来る カレンダーなどがもらえる

• savacat
回答No.3

この写真からすると・・・ JR札幌駅の直前を見渡せる場所にホテルがあるんですよね(写真上奥が苗穂方面)?

• kuma-gorou
回答No.2

♂です。 まず、鉄子ですが、居るにはいますが絶対数は僅か。大抵は彼氏や旦那が鉄男で、鉄子に成らされたケースが大部分。従って、鉄子の単独行動や鉄子のみのグループ行動は余り見受けません。 要するに、絶対数のパイが限られますので、「鉄子のレディースプラン」は、ヒット商品にはなり難いと思います。 ならば、「鉄ちゃんプラン」の方がヒットし易いと思います。 鉄ちゃんは、総じて趣味にはお金を掛けても、宿泊や食事には余りお金を掛けたがりません。 幸い、撮り鉄には最高のロケーションのようですから、旅行社とタイアップで格安チケットと早めのチェックイン・遅めのアウト格安宿泊プランなんて方が、薄利多売で商売としては成り立ち易いのではないかと思います。

• toshipee
回答No.1

逆を狙って、部屋から絶えず電車が見える、「鉄男鉄子でしか選ばない騒音振動の部屋」なんてどうでしょう。常に写真撮れるのは魅力かも。それだけじゃ耐えられないかも知れないので、近くの評判の美味しい店の夕食プランをセットで。  そんな部屋なかなかなさそうですが。思い切って、アパートでなんてどうですか?