• ベストアンサー

access2007 フォーム入力画面がポップアップされる設定について

access2007について教えてください サンプルデータベースのノースウインド2007の中に入っているフォーム「発注明細」をクリックすると、タブ付きでの表示ではなく別窓がポップアップされて表示されますが、どのように設定をすればできるのでしょうか? 初歩的な質問ですが、ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 30246kiku
回答No.1

ノースウインドは触ってませんが、タブ付きでないポップアップの方法として ・フォームのプロパティで「ポップアップ」を「はい」とします これでポップアップの表示になります。 ポップアップしているだけなので、このフォーム表示をずらして、 下に表示されているタブ付きのフォームへの入力は可能です。 ポップアップフォーム以外への入力をさせないのであれば、 さらにプロパティ「作業ウィンドウ固定」を「はい」とします。 ※ 両方「はい」とした状態で起動する方法として、以下もあります。 DoCmd.OpenForm でフォームを起動する際に、WindowMode を acDialog とします。

qpalzmxnsk
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげで無事解決することができました。