• ベストアンサー

コーデックとアプリケーションの関係

hpinazumanの回答

回答No.3

>コーデックというのは、どのアプリケーションでも適用されるのではないのでしょうか? 普通はしません。1つのライセンスで共有できる例外もありますが、ドルビーデジタルはOEMなのでWin DVDのコストを考えると、無理だと思います(これで良いかな?) その分、音質も映像もフリーソフトより優れていると体感できるはずですが AC3Filter(音質は悪いがこれしかないので使ってます)は使い方に注意しましょう(DirectShow Filter Toolと併用して使いますが)質問外なのでここまでで 参考までに

minor7th
質問者

お礼

1つのライセンスで共有できるのは例外なのですね。 勘違いをしていました。 アドバイス、ありがとうございました。