• ベストアンサー

昔話の題名が思い出せません・・・

内容は、嫁さんが屁をがまんする→がまんしきれなくなる→屁をする→家が吹っ飛ぶ という内容です。 抽象的過ぎて申し訳ないのですがよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arukamun
回答No.1

「屁ひり嫁」または「屁ひり嫁ご」だと思います。 確か部屋の語源が屁屋とかいう落ちですよね。

参考URL:
http://www2.ocn.ne.jp/~i-talk/minwa1.htm
ms1012
質問者

お礼

早期の回答ありがとうございます。 すっきりしました。