• ベストアンサー

帰宅してからの携帯電話の置き場所(Part2)

yumin_yuminの回答

回答No.5

「あまり使わない」とはいえ、人に番号を教えているならば、いつでも取れる状態にしておく責任があると思います。 「あまり使わない」からこそ、電話が鳴るときは緊急なことかも知れません。 もしくは、固定電話があり、緊急時、携帯にでなかったら家にかけてくる、 という暗黙の了解があるなら問題ないと思いますが。 ちなみに私はリビングにいるときはソファの上などリビングのどこにいても聞こえる位置に置いていて、トイレに行くときにはポケットに入れて持っていきます。寝るときは当然寝室に持って行きます。 いつなるかわからないのがケータイ、携帯するから携帯電話だと思っています。

関連するQ&A

  • 帰宅してからの携帯電話の置き場所

    みなさんは、帰宅してから携帯電話の置き場所はどうされていますか…?! 肌身離さず持ち歩いていますか? 私は、かばんに入れっぱなしにすることもあるのですが…。 あまり連絡がこないので…。

  • カバン置き場

    マンションの一室に住んでいるのですが、カバンはすぐに持っていけるよう玄関にカバン置き場を作っている方も多いと思います。 ただ、自分の場合、カバンの中に財布など入れっぱなしなので、できるだけ自分の部屋の中に入れておきたいと考えてしまいます。 玄関においておくと、もし泥棒などに入られた場合すぐ持っていかれてしまうと……(まあ、そんなことは一度もないのですが)。 みなさんはカバンはどこに置いてますか?

  • 携帯電話

    蜂蜜などのベトベトしたものが 自分のもの(携帯電話や鞄)に少しでも 付くと、やはりベトベトしますか? また、乾いたタオルで拭いたら その乾いたタオルにもベトベトが 移りますか?

  • 携帯電話をどこに携帯してますか?

     1 カバン・バッグの中  2 衣服のポケットの中  3 専用のホルダー・ケースなど  4 ヒモなどで首から下げている  5 その他 

  • 携帯電話どこに入れてますか?

    携帯電話をお持ちの方は、外出するときいつも持ち歩くと思うんですけど、どこに入れてますか? 普段は鞄に入れてるのですが、騒音にまぎれて着信を逃したことが多々ありますし、バイブも役立たずです。 これから軽装になりますので、服のポケットも少なくなりズボンに入れてると落としそうです。

  • 携帯電話・・・

    あさって修学旅行に行く際に、携帯電話を持っていきたいのですが、私の学校では携帯所持が禁止のためバレないようにしなくちゃいけません!! 預ける荷物に入れるのと手荷物のカバンにいれておくのとどちらが安全だと思いますか??

  • 携帯電話の携帯場所

    皆さんは携帯電話を何処に携帯してますか?? 私は、ほぼ、ジーンズのお尻のポケットに入れてるんですが、 カバンに入れてる人や、携帯ケースに入れて、カバンやズボンにつけてる方もいらっしゃいますよね。 最近は首から下げてる人は見かけなくなりましたが、いらっしゃるんでしょうか? どう持ってる人が多いのかな?と言う、素朴な疑問にお暇な方お付き合いくださいませ。 ついでに、性別と、理由もあれば回答ください。 私は、なんでお尻のポケットなのかは分かりませんが、もう慣れでいつもお尻ポッケです。

  • 帰宅後、かばんや上着などどこに置いていますか?

    うちはあんまり広くないのですが、帰ってきてから上着、マフラー、手袋など置く場所が決まっていないため、ついそのあたりに放りがちです。家族みんなが、です。 かばんも同じく居間などに置くことが多いです。くつろいでいる時間に、かばんからいろんなものを出すことも多いので、居間に置いておくのは理にかなっているのですが、やっぱり見た目が悪いですね。 みなさんは、帰宅後それらの荷物などどうしていますか?上着などはハンガーにかけたり、なんとかなりそうですが、小物やかばんの整頓、いい方法あったら教えてください。各自部屋にもっていく、というのは手間がかかるので避けたいです。

  • 夫の帰宅したときのカバン、どこにおきますか?

    床にベタっと置くのが、散らかってみえるので、ホテルの部屋にあるような鞄おきがあるといいなと思ったのですが、マンションの我が家では、廊下の幅も狭く邪魔なだけです。 なにかスマートな方法はないものか摸索してます。 皆さんは、旦那さまの仕事カバンは帰宅してすぐどこに置かれますか?

  • 自転車置き場で

    先日、自転車置き場(車輪をはめて?いれる式)で自分の置き場に自転車を置いたら、 なぜか正規の置き場所ではない所に止めてあったママチャリが突然倒れました。 その時私しかいなかったのですが、何回起こそうとしても重くて起こせず放置してしまいました… もしこの自転車が倒れた衝撃で壊れていた場合私は弁償しなきゃいけないのでしょうか? また、自転車を倒して重くて起こせない時はどうしたらいいですか?放置でもいいんでしょうか?

専門家に質問してみよう