• ベストアンサー

天国を連想させる曲

watabenの回答

  • wataben
  • ベストアンサー率9% (3/31)
回答No.7

G線上のアリア、とかはどうでしょう。

Twillight
質問者

お礼

早速聴いてみました。 いやぁ素晴らしいですね。 少し派手という印象が無ければ完璧なのですが……非常に惜しいです。 イメージとしては「天国の扉が開き妖精達が天界へと迎え入れてくれる」なのですが、さすがにここまで絞り込んだ条件に一致する曲は中々ありませんね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 天国じゃなくても

    天国じゃなくても、楽園じゃなくても~と言う歌詞の曲について、曲名と歌手名を教えて下さい。

  • はまっている曲を聴かせたいとき・・・

    私は今 はまっている曲があるのですが メロディもいいですが 何と言っても 歌詞にはまってます なぜかというと 今の自分の心境と同じだから 言葉に出来ない分 この曲にはまっているのです 特に対象の相手に聴いてもらいたいと言う気分に酔いながら聴きます 自分のはまっている曲をその人に聴いてもらいたいと思うときってこんな状態が多いですか? 歌詞を見てもらいたい!みたいな・・・ みなさんは どうでしょうか?

  • ソーダやサイダーみたいな曲を教えてください♪

    ソーダとかサイダーをイメージさせるような、清涼感あふれる曲を教えてください。 ボーカルは男女どちらでも構いません。 歌詞にソーダとか出てこなくても全然大丈夫です。あくまでメロディのイメージで。 できれば最近の曲でお願いしたいんですが、古臭さを感じなければ昔の曲でもOKです! 素敵な曲を知っていましたら、是非おすすめをお願いします!

  • アド街っく天国でかかった曲について

    3年ほど前、アド街っく天国でかかったフュージョン系の曲について教えてください。 どの町の何位かは忘れています。確かおしゃれな料亭だったと思います。 曲の特徴は、サックスでちゃらーら、ちゃらーら らーらという鋭いメロディで始まり、そこにタカタカッというテクノ系のパーカッションが加わるイントロで始まります。 89年から90年、バブルのころには、レンタルCDショップで毎日のようにでかかっていて、情報番組のBGMにも頻繁に使われました。 静かで鋭いイントロで始まり、そのサックスのメロディーが繰り返され、最後は余韻を残して終わります。たしか10分はあったと思う大作です。  なんだか大雑把な説明で申し訳ないですが、これではないかと思う方、よろしくお願いいたします。

  • 切なくてきれいなメロディーの曲

    切なくてそれでいてきれいなメロディーの曲を探しています。 おすすめの曲を教えてください 参考に… 坂本真綾さんのプラチナが 大好きです。 ラッド、BUMP、のような 歌詞重視の様な曲ではなく 歌詞よりもメロディーがきれいな 曲を知りたいです! 注文多くてすみませんが 教えてくださると嬉しいです。

  • ウィルソン・ピケットの「ダンス天国」

    かなり昔ウィルソン・ピケットっていうアメリカ(?) の歌手の人が「ダンス天国」っていう曲を歌って大ヒット したって聞きました。 ところで「ハモネプ」にでたラグフェア―がこの「ダンス天国」 をアカペラバージョンで歌ったのは知ってますか? 僕はアカペラでこの曲を歌いたいのですが歌詞がわかりません。 この「ダンス天国」の歌詞を知りたいのですが 教えてくれないでしょうか。 その歌詞が載ってるページでもかまいません。 おねがいします。

  • 泣ける曲教えて下さい。

    こんばんは。ズバリ!タイトル通り泣ける曲教えてください。歌詞というよりメロディで泣かせる曲です。ロック、ポップス、クラシック、なんでもいいです。ちなみにポップスなら『シニード・オコナーのNothing Compairs to U』ロックなら『ブライアン・アダムスのヘヴン』クラシックならドビュッシーとか好きです。お願いします

  • 10/6放送アド街ック天国で流れた曲教えてください

    質問お願いします。10/6放送のアド街ック天国、浅草合羽橋で、確か15位くらいに流れていた曲を教えてください。 SIOと言うお店が紹介されていた時に流れていました。 古い曲だと思いますが、洋楽で、歌詞の中で、セ~ラ、セ~ラと言っていました。 どなたか教えてください。よろしくお願い致します。

  • 「君は天国へ~」 歌詞の曲名を教えて下さい!

    最近有線で流れている曲なのですが、 「君は天国へ~」というような歌詞の曲名を教えて下さい。 男性が歌っている曲です。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ラグフェアーの「ダンス天国」の歌詞をおしえて・・・・

    以前「ウィルソン・ピケットのダンス天国」 という題で質問したのですが 質問のしかたが悪かったので改めて質問します。 ハモネプに出た「ラグフェアー」の曲 「ダンス天国」の歌詞を知っている方はいませんでしょうか。 もしいたらこのラグフェアーのダンス天国の歌詞を教えてほしいんですけど 歌詞がのっているサイトでもいいので紹介ぜひお願いします。