• 締切済み

iPhone 3GS iTunes同期で出来る、iPod Photo Cacheって?

まず、パソコンのOSは、Windows Vistaです。 アイフォンを先日購入し、iTunesと同期させたのですが、フォルダーの、「ピクチャ」には、「iPod Photo Cache」というフォルダーが出来ていますが、アイフォンのカメラロール(アイフォンで撮影した写真)が、同期されていません。 おそらく、同じことに悩んでいる方は多いと思います。 せっかく同期という機能があるのに、肝心のところが抜けているように感じるのは私だけでしょうか・・・? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• neko-ten
回答No.1

カメラロールは同期しないです。 iTunesで同期できるのは、PC側フォルダ指定によるピクチャ同期だけです。 iPhoneのカメラロール部分はカメラデバイスとして認識するので、iTunesではなくWindows側で認識しています。 また、カメラロールへの書き込みもできません。 ただ、一般的な画像管理ソフトウェアが使えます。

noname#165288
質問者

お礼

ありがとうございます。 理解しましたが、この質問のお題の「iPod Photo Cacheって?」についてのお答えがありませんが、結局アップルに問い合わせてわかりましたので、お伝えしておきますね。 何の使い道もありませんが、単に同期をかけるときに出来てしまうフォルダーとのことです。。。 こんなのがあるから、カメラロールと同期ができず、写真がパソコン側にこないのは、セッティングが悪いのかな?と思ってしまいますよね。 ありがとうございました。