• ベストアンサー

右ひじが腱鞘炎っぽいのですが・・・。

以前、パソコンを右腕をつっぱった状態(机につけずに宙に浮かせた状態)で8時間×何日かやってしまったら、右ひじが痛むようになってしまいました。湿布を貼ってもあまり改善されず困っています。 退社するときに右ひじを曲げると痛みが走ります。(寝て起きるとなおってますが、また仕事が終わると同じ症状が出てきます)これは恐らく腱鞘炎だと思うのですが、この痛みをとる方法はありますか? また、病院にいくなら、これは一体何科に行けばよいのでしょうか。 ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.2

病院に関しては、以下の参考URLは関連回答がありますが参考になりますでしょうか? この中で#1で紹介したサイトも参考にしてください。 ---------------------------------------- 日本全国病院ランキング この病気にはこの病院! 降旗正子∥〔ほか〕編 別冊宝島/1996 関東病院ランキング/丹羽幸一/洋泉社/2001.4 関西病院ランキング/丹羽幸一/洋泉社/2001.7 いい医者いい病院がよくわかる本/米山公啓/三笠書房/2001.9  良い病院・悪い病院の正しい選択/松下一成/全日法規/2001.6  良い病院、悪い病院の見分け方/メディカル・ブレイン…/三笠書房/2001.3 ======================================== 近くの図書館で探されては如何でしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=537874

その他の回答 (1)

noname#150809
noname#150809
回答No.1

腱鞘炎での手術経験者です。長く続く痛みは、辛いですよね…。 恐らく「テニス肘(テニスエルボー)」と呼ばれる類の、腱鞘炎だと思います。 「整形外科」が担当です。 出来ればスポーツ医学に詳しいお医者さんにかかられた方が、 絶対安静せずとも、早く治る可能性が高い様な気がします。 それと湿布は、冷たくなるタイプですよね? もし、お風呂に入って痛みが多少緩和されるようなことがありましたら、 暖める湿布にも一度、チャレンジしてみてください。 GWは、お仕事お休みですかね? きっと大抵の病院もお休みだと思うので、 受診されるまでは、湿布と安静を心掛けた方がいいと思いますよ。