• ベストアンサー

ドラクエ9 すれ違い通信

ドラクエ9のすれ違い通信についてです。 こちら側に一度に呼び込めるのは3人までで、 それ以上は一旦出て再度呼び込みが必要とのことですが、 こちらの地図を多数に配布するのが主目的の場合は、 3人毎にその作業をしなくても通信は継続するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分がすでに通信を受けられない状態(3人来てしまっている状態)でも、そのままで地図ばら撒けます。 こっちが地図をばら撒きたいだけなら、3人来たからっていちいち宿屋に戻る必要はないですよ^^

zousan1701
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。