• ベストアンサー

エンジンオイル交換のタイミングについて

rgm79quelの回答

• rgm79quel
回答No.12

入れるオイルのクォリティによってかなり変わってきますが 質問者さんの場合には 半年ごとに交換をお願いしたいと思います。 早くて早すぎる事はありませんから 早い分には気になさらないでください。 説明書にある交換サイクルは メーカー保証内で故障しないギリギリの数値です。 5年、又は5万キロの何れか早いほうがその期限です。 ですので 説明書の2倍位のペースがよいですよ。

win5565
質問者

お礼

rgm79quel様 ご回答ありがとうございます。 説明書の2倍位のペースですね。 説明書には6ヶ月又は5000km[2500km]となってました。 なるほどです。 確かにrgm79quel様のご回答を考えると、年間2回、半年に1回ですね。 参考になりました。 ありがとうございます。