• 締切済み

着ない服がたくさん有る

昔から、衝動買いが多く、着ない服がたくさんあります。 洋服はブランドものとかではないので、そんなに高価なものではありません。 もったいないので、どうにか対処しようかと思うのですが、何か案はありませんでしょうか?(できれば、少しでもお金になればと思っています・・・。)

noname#203797
noname#203797

みんなの回答

回答No.1

最近は古着屋さんも人気のあるブランド品の服じゃないと買い取ってくれなかったりしますからねぇ。二束三文でもよければ、グラムで買い取ってくれるような古着屋さんに持ち込むと、突っ返されることはないかと思います。 面倒でなければ、ヤフオクに出品するとかフリマで売るとかの方がお金にはなるでしょうね。私も衝動買いタイプなので着ない服の処理は悩みの種です。最近は割り切って(エコブームには逆行してますが)ゴミに出してます(わざわざキレイに洗って、きちんと畳んで古着屋さんまで持っていって、びっくりするような安値で買い叩かれるよりは精神衛生上良いので)。

noname#203797
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 たしかに、それありますよね~!!じかも、買い取れませんとかいわれて返されると、かなりヘコミますし・・・。

関連するQ&A

  • いらなくなった服は・・・?

    引越しのため、荷物をまとめていたところ、 いらない洋服が山のようにでてきました。。。 わたしは荷物が多い!って思いこんでいたら、ほとんどが、 今は着ていない服や、そでを通したことがないけれども、 着ない服でした。 みなさんは、古い服はやっぱり捨ててしまいますか? なんだかもったいない気がするのですが・・・持っていてもしょうがない。 リサイクルショップなんかは、引き取ってくれるのでしょうか??(ブランドものではありません) 難民支援団体のようなところでも、引き取ってくれれば・・・と思うのですが、 あてもなく・・・・。 やはりばっさり捨ててしまいますか??

  • 洋服選びがわからない。

    情けない話ですみません。 昔から、貧乏だったせいか洋服にお金をかけるのが もったいなくて 安い服ばかりを着ていました。 でも、30半ばを過ぎていい加減自分の洋服を選ぶセンスを身に着けないと と思っているのですが・・・・。 どう服を選んだらいいかわからないし、 高価な服(私の基準なら1枚5000円以上)は選び方がわかりません。 できれば仕事もしているけどママらしさも出したいと思っています。 自分にあった洋服選びについて なんでもいいのでアドバイスください。

  • 最近かなり服に使いすぎているような・・・

    こんばんは。 23歳女子です。  最近すごく服にお金を使っているような気がします・・。 みなさんは月にどのくらい洋服・(女性の方なら化粧品代)などを使いますか? ちなみに私は その月によって違いますが、今月はセールが合った為、衝動買い?してしまって5万くらい使ってしまいました。 ちなみに先月は1万5千円くらいです。 自由に使えるお金は月に4万程度です。   特に着ていく場所があるから・・というわけでもなく洋服を元から買って集めるのが好きなタイプで、早くこの衝動から抜け出したいのですが・・。 ついついお店に入ると可愛い!と思って買ってしまいます。 ですので、私の場合、収入に見合っていない額のお金を使っているのかなぁと思います。 皆さんは如何でしょうか。 月にいくらくらい洋服代にお金を使いますか? 

  • ブランド物のお下がり服

    仲の良い友人がいます。うちの子より2歳上のお子さんがいるのでブランド物のお洋服をよく娘にお下がりで頂きます。そのお洋服が切れなくなったときの処分にちょっと悩んでいます。 我家で購入した服は着れなくなると、知り合いにうちの娘より小さい子はいない為ほとんどネットオークションで売ってしまいます。 友人から貰った物はどうしたものかと考えています。 もちろんお洋服を頂いた時は何かしらのお礼(食事やお菓子など)をしています。それも一緒に売って、売ったお金を友人に渡せばよいのですが、結構洋服の枚数も有りますし、写真をとったり発送をしたりと時間と手間もかかります。 子育てをしながら、正直自分の家のものの出品で精一杯です。かといって洋服なので返すわけにも...。ブランド物なので捨ててしまうのももったいないし...。かといって保管しておいても黄ばんでしまったりするし...。皆さんはどうしていますか???

  • 婦人服のお店

    母に誕生日のプレゼントをしたいなと思っています。 洋服(カーディガン、もしくはニットのような普段着)をあげたいなと おもうのですが、婦人服のブランド(メーカー)でおすすめがあったら教えてください。 ブランドといっても、シャネルとか、もり英恵とか、そういう高価な ブランドではなくて、若者向けでいうと、例えばですがオゾックとか、ベールダンスとか、 ドゥーファミリーといったそういうブランド教えてください。何かあるでしょうか? また、どういったところで買ったらいいですか? 母は46歳になります。年よりもかなり若くみえるかわいいかんじです。 よそ行きではなくて普段の外出に着れるような ちょっとおしゃれでいい感じの服をあげたいなと思います。 あまり、わかすぎず、地味すぎない服を選ぶこつとかありましたら、 あわせておしえてください。 いままでちゃんとあげたことはないのですが、 今年はあげたいなっておもうんです。 お願いします。

  • 不要になった服の処分

    ブランド等の高価な服はありませんが約2千円から1万円以下の服を不要になったので以前リサイクルセンターに持ち込みましたが引き取ったもらえませんでした、捨てるのにはもったいないくらい新しいのだけ溜め込んでいます、中には札のついたままのもあります、ごみとして出す以外方法は無いのでしょうか、福岡市内にで引き取ってくれるようなところは無いでしょうか、ちなみにユニクロに尋ねたところユニクロの製品だけしか引き取らない、と言うことでした、ご存知の方がおられましたらよろしくお願いします。

  • 大人の服のお古。どうするべきか?

    以前務めていた職場で、可愛がって頂いていた先輩主婦の方から、 洋服を頂きました。10着ほどです。 その洋服のブランドは、私が大好きだったブランドです。 職場をやめてからは、子育てに追われ、自分に費やす時間もなく、 そのブランドの服は買わなくなりました。 久しぶりに、その先輩とランチをした時、服を頂きました。 とても状態も良く、クリーニング店のタグがついているものが多かったです。 でも… いくら大好きなブランドとは言え、先輩のお古。 サイズはあうけど、服の趣味は違います。もらった時はありがとうございますと お礼は言いましたが、正直、え?なんでくれるんだろう?と思いました。 子育て忙しくて、お金もないと思われてる? その先輩も、私が好きなブランドの服をたまに着ているのは、知っていましたが… 先輩の事は好きです。尊敬してますが、 でも、正直、お古の服は要らないです。 リサイクルショップへ持ち込むのは失礼だし、 かと言って、捨てるのも申し訳なくて。 どう処分すべきか迷っています。 皆さんならどうしますか?

  • 服のサイズ

    初めまして。sdkinokoです。不束者ですが、みなさんよろしくお願いいたします。 早速質問です。最近、よく一人で買い物に行き、彼の服を買うのですが、サイズがいつも合わず、もったいない思いをしています。 本人を連れて行くのが一番だと思うのですが、人ごみが嫌いな奴で。。。(生まれも育ちも名古屋なので昔は好きだったのですが、田舎の大学に行って都会嫌いな男になってしまいました)なのに、高島屋や松坂屋で売ってるような服しか着ないんです(涙) 肩幅がっちりでも胴回りは細い、身長178センチ、手長の日本人男性にフィットする洋服のブランド、ご存知の方いらっしゃったら、ご教示ください。よろしくお願いいたします。

  • 幼稚園用になる安い子供服

    2歳半の男の子がいます。 今月から週に2回のプレ幼稚園に行きます。 幼稚園に行くと外遊びも多くあまりいいお洋服は汚すのでもったいないという声が多いですよね? うちはそんなに裕福ではないので、普段も高いブランド物などはほとんど着せていませんが、お手ごろでかわいいF.O.KIDS は好きでよく買います。 しかしお手ごろのF.O.KIDSですら、幼稚園着にはもったいないと思ってしまいます。 そこで、1000円くらいで買えてかわいい子供服のお店(通販など)でオススメがあったら教えて下さい! 難しいですかねぇ・・・(*_*; 倍の2000円出せばいいものがいっぱいあるんですけどね(笑)

  • 服の処分

    子供服が80着くらい、ほとんど冬物でミキハウスなどのブランド物もあります。 捨てるにもお金が掛かるし、良い処分方法が思い付かず、もったいないので困っています。 重さで買い取ってもらえるという話をどこかで聞いたことがあるのですが、どなたかご存知ありませんか? やはりフリーマーケットなどに出すのが1番高く売れるのでしょうか? ちなみに私の場合だと服の重さはおよそどれくらいになるのでしょうか? 横浜あたりで良いところがあれば教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう