• 締切済み

OUTLOOK2003で受信した添付のHTMLファイルが開けない

OUTLOOK2003、XPsp3です。 HTMLファイルが添付されたメール、受信および転送は 問題なくできるのですが、添付されたHTMLファイルが 開けません。 「危険だからひらけないよ~!」などというメッセージすら出ず、 ウンともスンとも言わないカンジです。 ちなみに、別PCでは問題なく開きます。 なんらかセキュリティの設定のような気がするのですが、 別PCと比較しても特に違いが見つかりません。 お手数ですがよろしくお願いします。

みんなの回答

• root_16
回答No.2

解決していないのですが、 同様の状況のPCがあります。 そのPCは制限ユーザで メールに添付ファイルファイルが付いているのは確認できますが、 メールをダブルクリックした際に添付ファイルを確認するアイコンとか 表示が全くありません。 添付ファイルに関するセキュリティの設定をなしにしても駄目でした。 質問者様の状況では、メールをダブルクリックして開いた画面に 添付ファイルのアイコンとか、表示があるのでしょうか? Exchange Serverの方のアクセス権の設定も疑っていますが 対処していません。 回答ではないですが、参考まで。

bokunandesu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 状況を追加説明しますと、 ・制限ユーザーではありません。 ・添付ファイルの保存、もしくは、デスクトップに ドラッグ&ドロップでの移動、もできません。 ・Exchageは使用しておらず、外部レンタルのホスティングサーバです。 また添付ファイルのDLについてのセキュリティ制限は、 特に設定しておりません。(のつもりです)

• violet430
回答No.1
bokunandesu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ただ、OUTLOOK2003であること、またLEVEL1の拡張子に 該当しないことから、ちょっと解決案ではないようです。