• 締切済み

アメブロをFireFoxでみると…

アメブロのカスタマイズを 最近始めました。 カスタマイズが なんとか仕上がったので IEとFFで ちゃんと表示されているか 確認してみました。 IEだと正常に 表示されているのですが FFで確認すると フッター画像が 表示されません。 なぜでしょうか? ※スキンは スタンダードのグリーンで 3カラムのものです。

みんなの回答

回答No.4

もう解決済みかもですが・・ 変ですね・・私のは前記のCSSで表示されますよ。 一応確認でFirefoxはアメブロのスタイルシートの変更を察知出来ない様なので、 Firefoxの更新ボタンかキャッシュクリアして表示を確認しないと変更が反映されませんよ、一応。f^^;)

noname#100277
noname#100277
回答No.3

補足として・・・ IEでの確認はFirefoxの次です。 IEを信用するのは駄目。 確実なのはFirefoxの表示なのだから。

noname#147126
質問者

補足

ブログにアクセスしてくれる 訪問者の方も FFの方が多いので なんとか表示できたらなぁ… と思います。

回答No.2

失礼しました。f^^;) フッタには記事の下部の部分とブログ全体下部がありますが・・ 記事下部だと .entry{ text-align:right; padding:5px 20px 5px 0; border-top:1px dashed #000000; } .foot{ text-align:right; padding:5px 20px 5px 0; border-top:1px dashed #000000; background-image:url(http://************************.gif); height: 100px; .entryと.footの定義を分離して、.footの方にバックグランドを設定して 画像の大きさによって"height"で調整すれば表示されると思います。 ブログ下部だと --ブログタイトル部分--の辺に"footerArea"の定義を追加して調整すれば 表示されると思いますよ。 #footerArea{ background-image:url(http://************************.gif); height: 100px; }

質問者

補足

あ!ブログ全体の フッターのことでした(^人^;) 上のようなCSSを 貼りつけたのですが FFでは、やはり 表示されないようです;

回答No.1

IEとFirefoxで解釈が微妙に違う所があります。 フッターと言うとトップの画像でしょうか? トップの画像だとCSSでは行なわず、 標準のトップ画像の変更で行なった後にCSSでカスタムしたらどうでしょう。

質問者

補足

いいえ、記事の下にある フッターのことです。 ヘッダ画像(トップ)は 問題なくカスタマイズ できました。