• 締切済み

プロジェクターでゲームが映りません

ampfilter  pioneer vsx-d3 speaker  sony sa-ve315 dvd player  aiwa xddv480 projector  epson elp-50 screen  toshiba? 60inch ところが PS2やDCの画面が 映りません ビデオ信号が認識されません どうしたらよいのでしょうか いい知恵をお持ちの方教えてください

みんなの回答

• 4yuzu4
回答No.4

私も、アンプが同じだったので音は出るけど映像が出なく悩んだ経験がありました。 説明書を引っ張り出し確認したところ、P19の右下のメモがありまいた。 ゲームとアンプとプロジェクターを繋ぐコードは同じ物を使って下さい。 Sケーブル同士または、一般の映像ケーブル(黄色いやつ)同士となります。

• shoubaku
回答No.3

一昔前スーパーファミコンが主流だった時、プロジェクターには接続しないで下さい。と言う注意書きがありました。プロジェクターの液晶が焼けてしまうかららしいです。 最近のゲーム機には記載がありません。プロジェクター側で対策を取りゲーム機画像は認識されないようになったのではないでしょうか?

• arumagiro
回答No.2

一度直接接続してみてはどうでしょうか。 それで映るのであればAVアンプの接続あたりに問題があるのではないでしょうか。 私もセレクターを持っていますが、S端子とRCAの両端子がある場合、機種によっては接続の組み合わせて映らないといった事も考えられますので。 (詳しい接続状態がわかりませんが)

• yotti
回答No.1

意味がいまいちだけど・・・ プロジェクターの接続はなんでしょうかね?  Lピンジャックなんですかね(赤白黄色のコードね) もしそれだとした場合ですよ、普通のビデオなんかはうつのでしょうか?  もしそれが映ればそのビデオの入力にゲームをさしてその出力からプロジェクターにいってみてはどうかな?

jun_1972
質問者

補足

ピンジャックで接続してます ビデオ・DVD等は映りますので ビデオを通す方法では映るかもしれません ただ せっかく AVアンプを経由しているので AVアンプのスイッチングで できたら便利だと思って