• ベストアンサー

教えて!gooとは?

教えて!gooというサイトの存在意義について詳しく教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

基本的にはこのサイトと一緒だと思いますよ。分からない事を教えてもらったり、教えたり。

その他の回答 (3)

noname#95705
noname#95705
回答No.4

ん? 私は、PC操作のほとんどを、かつて、ここで教わりました!  今では、教えて!gooプラスというのもあり、あまりにも難しい質問が減っていて、いいです!  自分の苦労した経験が生かせるのは、嬉しいものです。

noname#96166
noname#96166
回答No.3

Q&Aサイト最大手のOKWAVEと提携しているgooの質問コーナーです。 データベースを共有しているので、教えてgooから質問・解答した内容は自動的にOKWAVEにも表示されます。 また40ヵ所以上の提携サイトでも閲覧出来ますので、多くの人に見てもらえるのがメリットと言えるでしょう。 なおYAHOO知恵袋・はてな等は独自のデータベースを運用しているので提携していません。

• roadhead
回答No.2

Yahoo!知恵袋やココと同じ系統のQ&Aサイトですよね。 結構重複で質問されている人もいますよ。