• ベストアンサー

ラッピング、包装、ラミネート? ほこりや汚れ対策。教えてください。

よくお店で売っている商品に、ビニールのような物で商品にぴったりくっつく様なラッピングがしてありますが(スノコ、電池、ノート等)、自分であの様なラッピングをしたい場合、どこかに頼んでやってもらえるのでしょうか? サイン入りのスケートボードを部屋に飾りたいのですが、ほこりや汚れ対策としてそのようなラッピングができないものかと考えています。 わかる方いらっしゃいましたら教えてください。 似たような物やもっと適した物があるというご意見でも構いませんのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xy-zzz
回答No.2

ぴったりくっついてるラッピングはシュリンク包装と言うもので専用のフィルムに包んで機械で熱をかけて収縮させてるものです。 50cm位までの袋状の物であれば市販してるかもしれませんが、スノーボードであればロール状の物を好きなサイズにカットして使うしかないかもしれません。 自分でするのであればヒートガン(10,000円位)とフィルムを1本購入してやるしかないでしょうね。 あとは、大手のリサイクルショップ等ではよく使ってるようなので、頼み込んでやってもらえるかどうかですが。

tenbou55
質問者

お礼

ダメ元でお店に頼んでみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 梱包ラップと言うものがあるのですが http://www.endo-shokai.com/shopping-stretch.html#stretch.1 巻いた状態はこういう感じです ttp://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20050428/104374/?SS=imgview&FD=1414951072 2重になったところはそれなりに曇りますし ラップと同じ状態なので綺麗に巻くのは難しいですが ホームセンターなどでも手に入るものです