• ベストアンサー

"釣り"と呼ばれる行為について

munamacaの回答

• munamaca
回答No.2

【釣り】という名のごとく 垂らした竿のエサに食い付いてくるサカナのような扱いなんじゃあないですかねぇ。 どんどん引っかかってくれば〔大漁〕 やけに猛反発する者がいれば〔大物〕 空しい釣りですね

mokyurin
質問者

お礼

そういう事になるのでしょうね。 ただ釣りを行う方たちは、それを空しいとは感じていないでしょうね。 彼らが何を思って行うのか、そこが知りたいポイントです。 出来れば心理状態等も知りたいですが それはちょっと深すぎるかな・・。 個人的に人間観察した分析結果みたいのを書き込んで頂けると 私的には面白いです。