• ベストアンサー

ディズニーハロウィンの混雑状況

10/4(日)に彼氏とディズニーランドに行くことになったのですが、 ハロウィンシーズンは初めてで不安です。 とゆうか、ランド自体2回目の初心者です。 開園(8時)~昼3時までしか時間が無いのですが、 モンスターズインク・バズ・パイレーツ・ホーンテッドマンションに乗りたいと思っています。 ネットなどで混雑予想を見ていると激しく混むようで心配になってきました。 上記4つくらいは乗れるものなのでしょうか。 効率の良い回り方など教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

FPはまず最初にモンスターズインクを取ってください。 …といいたいところですが、もしも、開園前から並べてエントランス前から10番以内ぐらいに並べるくらい早くいけるのなら、スタンバイのほうがいい場合もあります。(目安としてスタンバイ30分以内) ホーンテッドマンションは確かに混んでいますけど、ハロウィン仕様ももう4年目でしたっけ、結構落ち着いてきているので、以前のような混雑にはなりません。FPがなくなるのが早いのは、今は断然モンスターズインクです。 ここの予想サイト見れば一目瞭然。 http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/ 私なら、モンスターズインクをスタンバイで利用できたらスタンバイして、出てきてすぐマンションかバズのFP。 これができると実は後がすごく楽になります。理由は何回か回答したので興味があったら調べてくださいね。 行ってみて待ち時間が長かったら迷わずモンスターズインクはFPにします。 もし朝イチで来れるなら、4つは余裕です。 ただ8時に到着だと、ちょっと遅すぎですね。 まずモンスターズインクのFPが取れるかどうか微妙です。 取れたとしても15時以降のFPになってしまう可能性が高いですね。 そうなるとスタンバイでしか利用の道が残されていません。 土日でしたらコンスタントに2時間以上の待ち時間になってしまう可能性が高いので、難しいかなと。 もしどうしてもモンスターズインクははずせないのでしたら、開園1時間前には到着していたいところです。8時に到着では、入園できるのは30分後になってしまいます。 というわけで、朝早くから待てるなら4つは余裕。 8時到着しか無理なら、モンスターズインクをあきらめれば3つ+αが可能、といったところでしょうか。 FP取る順はバズとマンションはどちらでも好きなほうでいいと思います。 もしマンションのFPが取れなかった場合、パレード中とか終わってすぐなら割と待ち時間がなく乗れるアトラクですが、15時までしかいれないとそれも難しそうです。 パイレーツはこれも朝イチより夕方のほうが空くのですが、15時まで滞在ではあまり違いはないかもですね。空いているときがあったら乗ってしまったほうがいいと思いますよ。

sirokuro96
質問者

お礼

ありがとうございます、 そうです、このサイト見をて不安になったのです(笑) >私なら、モンスターズインクをスタンバイで利用できたらスタンバイして、出てきてすぐマンションかバズのFP。 これができると実は後がすごく楽になります。 とても参考になりました。 近くに宿泊するので、早めにゲートに行って並ぼうと思います! モンスターズインクをスタンバイで乗れるようにがんばってきます。 どうしてもってわけでもないので、激込みだったら >モンスターズインクをあきらめれば3つ+αが可能 こっちの方を参考にしたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

ハロウィーンの休日は地獄です! クリスマスほどじゃないですけどね・・・ モンスターズインクを乗りたいのならとにかくFPを取るか、8時開園なら6時半かなぁ~・・・とにかく早くから並んで人より早く入園する!かなりの割合がモンスターズインクに走ると思っていて下さい。人の列が出来ていなかったらそのまま乗ってしまい。その後、バズをFPで利用するのが良いかと思います。バスはいつ行っても並んでいますから… ホーテットマンションもハロウィーン使用とは言っても多くの人をいっぺんに消化出来るタイプのアトラクションなのでそこまで待ちません! カリブの海賊は他の3つに比べたら全然並びません。 (1)早く起きて並ぶ (2)モンスターズインクに並ばずに乗る! (3)バスのFPを取る (4)ホーテットマンションに並ぶ (5)FPの時間を見ながら、カリブの海賊を乗る これが出来れば、目的の物は達成出来ると思います。 朝が勝負ですよ~! ちなみにディズニーシーの方でしたけど、開園1h半前に行ったら本当に前の方に並べました。

sirokuro96
質問者

お礼

休日は地獄ですか・・・! でも休日にしか行けないので仕方ないですね。 (1)早く起きて並ぶ (2)モンスターズインクに並ばずに乗る! (3)バスのFPを取る (4)ホーテットマンションに並ぶ (5)FPの時間を見ながら、カリブの海賊を乗る とても参考になりました。 他の方も(1)・(2)が重要とおっしゃっているので 早起きがんばりますね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mala1001
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

29日にインパして来ました^^ 連休明け平日という事もあってハロウィン中の割には空いてた方だと思うのであまり参考にならないかもしれませんが、 モンスターズインクはやはり最新アトラクションなのでかなり人気が高いです!昼前にはFPは発券終了していたと思います。 同じ様にハロウィン限定のホンテも人気があるので途中で発券終了すると思います。(実際、時間は忘れましたが見た時は終了していました。) 私は開園からインパして直ぐモンスターのFPを取ってクリスタルパレスで朝食、それからバズをスタンバイして(5~60分待ち位だったかなぁ~乗った後にはやはりFPは終了していた気がします。)その後モンスターへGO→ その後はsirokuro96さんの希望とは違うと思うので省きます。 sirokuro96さんはこの後ホンテのFPかスタンバイが出来れば良いと思いますよ!パイレーツとはカリブの海賊の事でいいのかな? だとしたらカリブは他の3つと比べたらスタンバイの時間は少ないので様子を見てFPの合間に覗いて見ると良いと思います。 ただ当日は日曜日だし3時頃までしか滞在出来ないと言う事なので4つ全て回るのは難しいかも知れませんね>< 優先順位を付けて絞った方がいいかも?個人的にはこの中で1番好きなのはバズ☆モンスターは新しいけど私は1回乗ったらもういいかなぁ~次回は乗らないと思います。ホンテは限定なので時間が余ったら乗ろう!って感じでカリブは昔は定番だったけど最近はちょっと飽きてきてしまいましたが結構好きですねぇ~あくまでも個人的にですけど・・・。 私は滅多に休日インパしませんが、たまたま行った日曜日は激混みでアトラクションは2つのみ!後はパレードだけ見て帰って来ましたよ^^; 当日は楽しめるといいですね^^

sirokuro96
質問者

お礼

平日に行かれたのですね! こちらは地方なのでなかなかディズニーには行けず うらやましいです^^ そうです、パイレーツとはカリブの海賊の事です。 新バージョンになってから見たことが無いので見たいのです。  (希望の4つは未体験のアトラクションなんです。) 休日は2つ+パレードですか! 覚悟して行ってきますね。 ホヤホヤの情報、とても参考になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tvmaxq
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

こんにちわ。 ハロウィンシーズンのホーンテッドマンションは、特別な装飾等のためとても混み合います。 ですので朝一でファストパスを取ることをお勧めします。 また、ショー中はほんの少しだけ列が少なくなる場合もあります。 余談ですが、並ぶときは何か食べ物(ポップコーン等)を持って行くことをオススメします。 ほんっとに暇なので^^; ゴミ箱は並ぶところの途中途中にぽつぽつあるので大丈夫だと思います。 ぜひ楽しんできてください♪ あまり参考にならなくてゴメンなさい。

sirokuro96
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 朝一はモンスターズインクのファストパスかなぁと思ってたのですが、 ホーンテッドは後回しにしちゃうと乗れないくらい混みますかね? 希望の順位としては上記の順番なんですが… ホーンテッドも限定となると気になりますよね>へ<~ レストランに入ることは考えていないので ポップコーン買って行きますね^^ アドパイスありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ディズニー 混雑状況について

    来週、15日から2泊3日でディズニーに行きます。 今から楽しみで、毎日サイトで待ち時間などをチェックしているのですが、ここ数日はアトラクションの待ち時間が短いような感じがします。 プーさんやバズ、モンスターズインクでも、60分くらい。 早ければ30分待ちというのをよくみます。 よくハロウィンの時期は激混みだというのを聞くのですが、今年はそうでもないんですか? 最近ディズニーランドに行かれた方、混雑状況はどうだったか教えてください!

  • ディズニーハロウィンの周り方

    10月15日(水)にディズニーランドに夜行バスで行くことが決まりました。大混雑の夏休みと空いていた2月はすでに経験しています。 ハロウィンは初めてでどのくらい混雑しているのか、とても不安です。 パレード、アトラクションの周り方を教えてください! パレードは 「レッツ・ゴー・ヴィランズ!」(10:50/16:00) 「ジュビレーション!」(13:45) 「エレクトリカルパレード」(20:30) この3つを見たいと思っております。 アトラクションは 「ホーンテッドマンション」「プーさんのハニーハント」「スプラッシュマウンテン」「カリブの海賊」「バズ」 を乗りたいです。 レストランは「クイーン・オブ・ハート」で食べたいと思っております。 ・決めているのはこれだけで、いつ、最初にどうするのか決めていません。開園してすぐ、どのFPを取りに行けば効率がいいでしょうか?アトラクションの周り方とお土産を買うタイミングなどを教えてください! ・パレードの良い場所はどこかありませんか? 皆様、どうかよろしくお願い致します。

  • ディズニーランド・ハロウィンの楽しみ方、混雑状況等について

    ディズニーランド・ハロウィンの楽しみ方、混雑状況等について 10月30日(土)の12時頃から、ランドのハロウィンに行く予定です。 そこで質問させていただきたいのですが、 (1)事前に入場券を買っておいた方がいいでしょうか?当日に買おうとすると長時間待つと聞きました。また、事前に買うにはランドまで行かなくてはならないのでしょうか? (2)昼から~終園までランドで過ごす予定ですが、入るのが遅いため混雑状況等を勘案すると楽しめないでしょうか?とりあえず適当に人気アトラクションのファストパスを3つくらいとって、あとは歩いてるだけでも楽しめるかなと思っているのですが。 (3)ランドのハロウィンで、絶対に見ておきたいイベントがあれば教えてください。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • ディズニー・ハロウィーンの上手な回り方

    再来週の月曜日(11/25)に久々にディズニーランドに女同士2人で行こうと考えています。 ただ、2人ともディズニーランド自体かなり久々なので、混雑状況等がよくわかりません。。 都合上、舞浜駅への到着が9時頃になりそうなので開館時間には間に合いそうにありません。 その後は閉館時間までいる予定です。 ●ジャック・スケリントンが特に好きなので、ホーンテッドマンションには必ず行きたいです。 ●パンプキンムースのカップが欲しいと思っています。 ●できるだけハロウィーン感を楽しみたいです。 ●お土産はそれほどたくさん買う予定はありません。 ハロウィーンの時期ということもあり、皆さんの質問を見ているとファストパスにも並ぶようなので、お昼のタイミング等も含めてどうしたら上手く回れるかと困っています。 月曜だと休暇をとって日曜から来ている方もいそうですし… ディズニーランドのおすすめの回り方を教えて下さい。 あと、ポップコーン等の売り場の位置や味が知りたいです。それもご存知の方は教えて下さい。 また、あまり詳しくないので、お勧めのアトラクション等も教えていただけると幸いです。

  • ハロウィンのディズニーリゾート

    ハロウィンのディズニーリゾート ハロウィンの土日にシー&ランドに行く予定です。毎年平日には行っていますが混んでいる日に行くのは初めてです。日付指定のパスポートで開園から閉園まで遊ぶつもりなのですが、 FPを取って以下の乗り物に効率よく回るにはどうすればいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。 シー (タワーオブテラー・センターオブジアース・レイジングスピリッツ・インディジョーンズ) ランド (ビッグサンダー・カリブの海賊・ホーンテッド・スプラッシュ)

  • TDLで効率よく回る方法 9/29 至急

    2012年9月29日(土)にディズニーランドにインパする予定です。 アトラクションに朝一から効率よく乗るためのアドバイス等おねがいします。 1)モンスターズインク 2)バズ 3)ホーンテッドマンション 4)フィルハーマジック 5)スペースマウンテン この5つは制覇したいです! ハロウィンパレードやエレクトリカルパレードもみたいです。 前日にはついていつので、朝一から並べます。 私としては、 朝一にモンスターズインクFP ↓ バズ スタンバイ または、ホーンテッドマンション スタンバイ あとは、待ち時間をチェックして・・・ って感じなのかな?っておもってます。 モンスターズインクからバズは近いですが、ホーンテッドマンションは奥にあり、遠いので どうしようか悩んでいます。 ホーンテッドマンションがのれたら、フィルハーマジックが近い位置にあるので、乗れるのかな? という推測ですが・・・ 9月末で、ハロウィン、土曜日・・・ということもあり、効率よくまわるにはどうすべきか、最近行っていないので、困ってます 前に、25周年・ハロウィン・3連休の真ん中に行って、入場制限もかかり、新幹線で名古屋からいったので、FPもとれず、スペースマウンテンしか乗れなかった記憶があります。 この悔しさを胸に、朝一から並べるので、うまいことハロウィンを楽しみつつ、アトラクションにも乗れるようにしたいなとおもっています。 大人2人でいきます。 宜しくおねがいします。

  • ディズニーランド 攻略法について

    ディズニーランド 攻略法について お尋ねします。 6月8日から3日間3DAYパスポートでランド・シーへ行きます。 日帰り(開園~17時)でなら何度か行ったことがありますが、がっつり3日間は今回が初めてです。 そこで、乗りたいアトラクションを効率的に回る方法を教えてください! *ランドは2・3日目と考えています。 (1)ビッグサンダーマウンテン (2)スペースマウンテン (3)ハニーハント (4)ホーンテッドマンション (5)バズライトイヤー もしくは モンスターズインク 以上は絶対乗りたいです! (5)に関してはどちらもかなりの混雑予想なので、どちらか乗れればいいなという程度です。 みなさんの知識をお貸しください!! よろしくおねがいします。

  • ディズニーシーの混雑状況

    2月27日にディズニーランドかディズニーシーどちらに行くか迷っています。 混雑予想を見るとどこもランドはとても混雑していると書いてあります。 ランドで何かイベントがあるのでしょうか?それとも、基本的にシーの方が空いているのでしょうか?

  • ハロウィンのTDL

    いつもお世話になっているものです。 9月15日(土)にTDLにいくことになりました。 ハロウィンにいくのは初めてで、 ハロウィンは大変混雑すること、特に3連休の 初日ですし、いつも見ている混雑予想のHPでも 最大の込み具合の予想でした。 そこで教えていただきたいことがあります。 ハロウィンのパレードと夜のショー(?) を中心にスケジュールを組み立てたいと思っています。 ・夜行バスで行くので開園の何時間も前 (以前利用したときは朝4時に駐車場着でした) に到着しますが、パスポート配布が開園 1時間前くらいなのでそれから並びます。 ・行きたいアトラクは「カリブの海賊」「ホーンテッド マンション」「プーさんのハニーハント」です。 夜のハロウィンのショーの抽選が11時から、 昼のハレードが10:50、13:30、16:10 ショーが6:10, 8:50となっていました。 時間はいつでもよいです(抽選にあたらなければ こだわらない)。 心配なのが、大混雑の日は抽選場所もいつも 長蛇の列なのでしょうか? 抽選、アトラク、ショー(パレード待ち)を能率よく こなしたいのですが・・ ファストパスのないカリブは夜のほうが すいていますでしょうか? 滞在時間は閉園までです。 自分ならこういう風にいく、という案がございましたら 教えていただきたいと思っています。 ちなみに今考えているのは、 開園→ホーンテッドのファストパス→プーさん スタンバイもしくはブランチをしてパレード初回の 場所とり・・・・混雑度が最大の日にいったことは あるのですが、ハロウィンのときはまた別ものでは ないかと思うのでよく分からなくなってきました。 お知恵をお貸しください。

  • ディズニーシーについてです。

    ディズニーシーについてです。 10月10日(三連休の中日)にディズニーシーに行こうかと思っています。 でも、大混雑という予想を聞いたのでちょっと迷っています。 そこで以下のことを知りたいのですが、よろしくお願いしますm(__)m (1)12月24日(大混雑でした)にランドに行ったことがあるのですが、ハロウィンシーズンはそれよりも混雑なのでしょうか? (2)10月10日の開園は8時のようなのですが、入場制限になってしまった場合、何時までに到着してれば無事に入園できますか? (3)アトラクション待ちは何時間みたらいいですか? よろしくお願いしますm(__)m