• ベストアンサー

ビル・アパートの大家さんの探し方

mark-wadaの回答

• ベストアンサー
  • mark-wada
回答No.3

親族が大家をやっています。 究極の方法としては、、、 不動産、建物の所有者は公に「登記」をしています。 登記簿を調べれば、建物所有者の住所・氏名を確実に確認できます。 この過去質問のNo.5で答えています。 http://okwave.jp/qa3916726.html ただし、その建物の「地番」(住居表示ではないのに注意)が分からないといけません。 また、相続などがあって、すでに亡くなった方の登記名義のまま放置されている場合もあります。 そして正直、見ず知らずの人から「映画の撮影を許可してほしい」 といきなり郵便が届けば、大家も面くらうと思います。 やはりテナントの責任者あるいは仲介不動産屋を通じて、ビルオーナーを紹介してもらうのが最善だと思います。

clown07
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。