• ベストアンサー

【広島⇔大阪】新幹線の切符で良い物はありませんか?

閲覧いただき有難う御座います。 10月3日(土)に日帰りで広島から大阪に行きます。 広島を朝出発し、出来れば23時頃には大阪から広島へ帰ってきたいのです。 妹(高校3年生)と私(20代)の二人で、駅はそれぞれ広島と新大阪を予定しております。 私が調べた所 ・こだま指定席往復きっぷ ・鉄道の日記念・JR西日本一日乗り放題きっぷ 上記二点のサービスがあることを知りました。 前者は指定なのでもし遅れてしまったり、一本早い便に乗れる時間だとしても車両を変更出来ないようなので悩んでいます。 後者は別途料金券や乗車券が掛かると書いてあったのですが、それがどのくらい掛かるのかも良くわかりませんでした。 上記二点以外でも構いませんので何か良い切符があれば教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jhmi
回答No.1

鉄道の日記念・JR西日本一日乗り放題きっぷでは新幹線には残念ながら乗れません。別途乗車券と新幹線自由席券が必要となります。 日帰りとはいえ、大阪フリーパスを使う手も。大人であれば20000円とはいえ大阪市交通局の1日乗車券等も付いてくるので、市内での移動も便利というおまけ付きです。但し、通常料金より300円しか安くはありませんが、特典から考えると意外とお得だと思います。 http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/consumer/tokutoku/detail.html?shnId=109000416&uniquekey=123efe0fcc6 http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/consumer/tokutoku/pamph.html?shnId=109000416&pamphId=PT09000099&transitDetail=true&transitPamphList=true&uniquekey=123efe5fac9

xmokubax
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳御座いません; 別途必要な乗車券と自由席券がどのくらい掛かるのかも教えていただければと思ったのですが…説明不足でしたね、すみませんでした。 大阪フリーパスは知りませんでした、ありがとうございます! 目的はライブで日中の観光はあまりする予定は無いのですが、1日乗車券はお得ですね。 その上当日でも販売していただけるとのことで、非常にありがたいです! この度はご回答いただきありがとうございました!

その他の回答 (1)

• SPS-
回答No.2

こんばんは。 チケットショップで、広島~新大阪までの新幹線回数券のばら売りを購入することができれば、そちらが多分安いかと思います。 まあ正直、こだま指定席往復きっぷのコストパフォーマンスに敵う手段は無いと思いますが・・・ 後は、西日本パスを購入する手もありますが・・・ 参考URL:http://www.jr-odekake.net/navi/nishipass/ 2日間用で18000円です。 広島市内⇒大阪市内まで、乗車券+自由席特急券で9440円ですので、ギリギリ元が取れますし、大阪で環状線などのJR線を利用されるのであれば、そちらのきっぷ代も兼ねることができます。 但し、利用日の7日前までに購入しなければなりませんので、明日26日中にお近くのみどりの窓口がある駅で購入していただく必要があります。 翌日の4日にも、どちらかへ行かれるのであれば、2日間用という特性を生かせますので更にお薦めですが。 後はNo.1さんが回答されているように、ぐるりんパスくらいです。 ちなみに、鉄道の日記念 JR西日本一日乗り放題きっぷでは新幹線に乗車することはできません。 別に新幹線特急券を買えば乗れるというものでもありません。別途乗車券も購入する必要があります。

xmokubax
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳御座いません。 やはりこだま往復きっぷに適う物はないですか。格安ですもんね。 西日本パスですか、此方も知りませんでした。ありがとうございます! ですが、残念な事に翌日が仕事な為1日しか使用しないのです。 折角お教えくださったのにすみませんでした。 ご回答有難う御座いました!