• ベストアンサー

MHP2G ドスギアノス

gckby-pの回答

• ベストアンサー
  • gckby-p
回答No.1

ドスギアノスは弱ってくると戦闘開始後すぐにそのエリアから逃げようとします。 ですので、エリア移動したらあとを追いかけて次のエリアでまた逃げ出したら次のエリアまで追いかけてそこで捕獲するのがいいと思います。 また麻酔玉は何度も当てればいい、というわけではありません。 シビレ罠にかかったところで1回当てればすぐに捕獲成功します。 ただし弱っている状態でないとだめですよ。 シビレ罠にかけても逃げられる…とありますが、ドスギアノスは残り体力に関係なくシビレ罠にかかる時間は15秒です。 ですのでシビレ罠にかけたら焦らずキチンと麻酔玉を当ててください。 もし体力がまだあり捕獲できなかったら、諦めて攻撃しまくってください。 集会場のは先にギアノスを倒しておくのがよいかもしれないですね。 そして無理だったら惜しまず回復することが重要です。 どうしても周りに集まってきてダメなら、大剣や太刀のような周りの敵も巻きこめるような武器でメインのドスギアノスを攻撃するのがいいと思います。 ギアノス系は結構すばやいので太刀がいいかな、と思います。 では、頑張ってくださいね!

noname#121811
質問者

お礼

ありがとうございます。 捕獲に成功しました。ペイントボールを使い、弱り具合がわかりました。確かに弱ってくると別エリアに逃走しますね。