• ベストアンサー

連休で病院がお休みなので、助けて下さい。

昼間、突然、凄いけいれんみたいな震えが出ました。これは、何ですか? わたしは、パニック障害ですが、かなり克服して軽度です。 最近、軽うつのせいで、発作がよく出ます。 今日も朝から少し調子が悪いので、寝てました。 姉と話した些細なことが、少しプレッシャーに感じて、そこで、フラフラし始め、お昼ご飯は後回しで、安定剤を飲んで寝ていたら、急に凄い震えが起きました。 昔、パニックが酷かった時、あったような、なかったような症状です。 これは、何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spx_1972
回答No.1

私は、病院でもらった薬が効かず、近くの薬局に行って漢方薬を買い込んで飲んでいました。症状はそうとう軽くなりました。症状を話せばそれなりの薬が手に入りました。

noname#94551
質問者

お礼

ありがとう存じます。 一応、手を思いきり握って緩めるリラックス法と、過呼吸が酷くならないよう呼吸をコントロールして、あとは根性(二度と悪化はさせない。生きてやる!負けるもんか!という思い)で、症状は止まったのですが、また連休中起きたら、薬剤師さんのいる薬局に行ってみます。 最近退職したので、外出制限中なのに、色々手続きに出かけていたから、疲れているのかも知れません。

その他の回答 (1)

noname#101018
noname#101018
回答No.2

精神科・心療内科のある救急病院へ行ってはどうですか?

noname#94551
質問者

お礼

ありがとう存じます。 一応、今は、治まっているので、またかなり酷い症状が出たなら、行ってみます。 役所がお休みになる前にと、色々無理もしていたので、疲れているのかも知れません。 しばらく安静にしています。