• ベストアンサー

(至急)広島での見学時間

3日後に出発の広島旅行に参加することになりました。 自由見学ですが、団体旅行なので時間の余裕はあまりありません。 幸い広島市内泊なので、ぜひドームの敷地内(裏側?)の川のほとりに 降りてみたいのですが、夕方とかの入場、見学の時間規制とかあるのでしょうか。 また市内、駅前とかでお勧めの夕食のお店を教えてください。 大人3人ですが、あまり高いと大変なので一人1000円から2000円程度だと嬉しいです。(お酒は飲まなくていいです) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • datchi417
回答No.2

平和公園や川べりなんかは出入り自由なんで時間制限はないですよ 夕食は、広島が初めてなら、お好み村でお好み焼きなんかどうですか?

tk1113
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 時間にとらわれずに行けるとのこと 安心しました。それなら朝もOKですものね。 お好み村は雑誌で見ました。 ちょっと気になっていました。 みんなで検討したいと思います。

tk1113
質問者

補足

この場所から失礼します。 お好み村に行ってきました。 2,3,4階をすべて見学してから 相談して1軒選んで食べてきました。 焼いてくれたおばちゃんとの会話も味も最高でした。 ホテルが平和公園の近くだったので 夜も、朝も公園を歩いて 心の中でいろいろ対話をしてきました。 答えていただいた順番と広島らしさで ポイントをつけさせていただきました。 みなさま、ありがとう(そしてごめんなさい)

その他の回答 (2)

• hobart
回答No.3

原爆ドーム周辺は 自由に歩けます。 (資料館は夜間開いていません) お好み焼き 800円くらい 

tk1113
質問者

お礼

ありがとうございます。 写真もつけていただいて。 とてもおいしそうですね。 お値段も手ごろでいっぱい食べられそうです。

tk1113
質問者

補足

やはりお勧めはお好み焼き!なんですね。 しかも手頃なお値段がうれしいです。 もうひとつ欲張って 一緒に牡蠣も食べられるところありませんでしょうか?

• keikun999
回答No.1

資料館は入場時間の制限がありますが、ドームと周辺は公園ですので時間の制限はありませんよ~いつでも見学出来ます 市内で安くて美味しい店といえば「肉のますゐ」をおすすめします 2000円ですと十分美味しい物が食べれますよ 電車通りの一本中の道になります http://www.sukiyaki.co.jp/shop.html

tk1113
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 時間に関係なく行けるとのことで安心しました。 心して伺わせていただきます。 食事のサイトも見させていただきました。 せっかくなので広島らしいものがイイかなぁとは 思うのですが、みんなで検討したいと思います。