• ベストアンサー

テント設置に必要な人手が足りない

困っています、大至急教えて下さい。 市民運動会でテントを張ります。 屋根が三角の足が六本(?)ある昔からのテントです。 設置には6人必要と聞きましたが人手が4人しかいません。なんとか4人で設置できないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okachiyan
回答No.2

No1です。 参考になるURLを紹介しておきますね。 http://www.vic2.jp/ogawa_meeting/meeting_3.html http://www.tentya.co.jp/one-touch.htm この例は2人なので片側から立てていますが4人なら中央部を後にして一気に立てることも可能です。 この時期、突風の吹くこともありますので天気予報を確認し強風の恐れがあれば砂袋を準備するとか早めの撤収とかも考慮して下さい。

参考URL:
http://www.vic2.jp/ogawa_meeting/meeting_3.html
1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 2人でも可能ならよかったです。

その他の回答 (1)

• okachiyan
回答No.1

効率は悪いですが皆の意気が合って力があれば4人でできなくはありません。 重いですが両端の足を先行し中の足を後から立てれば後からでもできます。 倒すときも中の足を先に折り曲げることで可能です。 たくさん立てるのは大変ですよ頑張って下さい。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 良かったです。 立てるのは自分のチームだけで一張りなので頑張ります。