• ベストアンサー

値切り、値引きについて。(車)

rokuichiの回答

• rokuichi
回答No.1

自分でしたら、どのくらいで購入できるか(値引きしてもらえるか)を事前に雑誌などで情報を集めて調べておき、商談の際に 最初にこの金額なら買ってもいいということを伝え、そこからお互いに譲歩していくという感じにします。 とにかく、「あなたから購入したい」という意思をセールスマンに伝えれば、意外と頑張ってくれるとおもいますよ。 逆に、値引かせることばかり考えてると、相手(セールスマン)に不快な思いをさせてしまい、結果としてあまり値引いてくれないような場合もあるようです。

elmojp
質問者

お礼

>rokuichi ご意見ありがとうございます。 やはり情報収集は必然ですね。 どうもありがとうございました。