• ベストアンサー

予定のないシルバーウィークのすごし方

シルバーウィークは、10連休あるのですが、予定がありません。 この予定のなさが嬉しかったりもするのですが、 もう直前なので、何をしようか考え中です。 あっと驚くなにか素敵なすごし方があったら教えてください。 いまのところ、「近所で秋を楽しむ」「創作を進める」「仕事する」 「体を休める」「想像に浸る」くらいの案しかありません。 わりと一人で過ごすのが好きですが、家族親戚と過ごすことも大好きです。 私は30代後半独身女性です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

あっと驚くものでは無いかも知れませんが。 会社などにお勤めなら、職場の近くを回る、というのもあります。 平日とは違う雰囲気がありますし、例えば、ひとつ先の駅まで足を伸ばせば、知らなかった店や新しい発見があるかも知れません。 通勤の途中の駅で下車をするのもいいと思います。いつも気になっている駅、たとえば興味を引く景色とか、その駅で乗り/降りする人に特徴があるとか、特に無ければ乗り換え駅とか。そういう駅で降りてみてはどうでしょう。 定期で行けるのでお金もかかりませんし。 では、楽しい休日を。

noname#135166
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、それは面白そうです。 会社の周りは素敵な場所、素敵なお店はたくさんありそうです。 こんなところに勤めていると、 有名なスイーツとかを友人に聞かれるのですが、まったくわかりません。 通勤の途中は道程2時間近くあるので、見所満載だと思います。 でも、そういうことより、 「自分だけの発見」がきっと喜びになるということですよね。

その他の回答 (4)

• topy7014
回答No.4

他の回答者様はどうしてあなたが首都圏在住だとわかったのでしょうか????? まあ、日本のどこかに居るとして、私なら土曜日に図書館で本を借りて、連休は読書します。DVD三昧でもいいかな?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読書三昧もいいですね。 一時期、アレックス・シアラーの作品にはまって、一気に読みました。 本は、時々大人買いして買い置きしたものを、少しずつ読んでいますが、 買い置きがあるので、読書の秋にするのもよいなあと思いました。 図書館そのものも好きです。 「図書館日和」というガイドを持っているのですが、素敵な図書館はたくさんあるので、それを巡るのもいつかやってみたいと思っていました。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

余計なお世話ですが、 素敵な出会いを求めて信州あたりに 旅に出るのはどうでしょう。 >あっと驚くなにか素敵なすごし方があったら教えてください。 私ならそれだけ休みがあって自由に使えるなら、 ザックにテントを背負って 立山雷鳥沢あたりでキャンプとしゃれこみます。 何日居ても500円。バス停から歩いて1時間もかからないというのもいいです。 http://www.360navi.com/photo/18toyama/04tateyama/09camp/10index.htm

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 10日もあるなら、何か特別なことを用意すればよかったのに、と言われます。 素敵な出会いを求めて信州…、 なんだか「ほぅ~」と甘いため息がでてしまいそうです。 キャンプも秋の空気と戯れることができて、よいですね。 もう、子供のころのことですが、 キャンプで迎える朝は何か特別な感じがしたのを覚えています。 安い、というのは重要ですね。長期ですし。

• FEX2053
回答No.2

この期間で資格取得出来るものがあれば、取ってしまう手もあるかと。 ダイビングのCカードなら、近場のショップでとれたりしますよ。 ちょうどこの時期、海は一番透明度が上がってきれいになります。 例えば都内在住でここなら、海洋実習まで含めて泊まり込まないでも 日帰り×何回かで可能じゃないかと。 http://www.mermaid.in/

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 資格取得の勉強は、ちょうど遅れがちだった 「簿記」「中国語」の遅れを取り戻すのに使うのもよさそうです。 でも、短期で取得できる資格を取って、趣味の幅を広げると 次からの楽しみが増えてよさそうですね。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 近場をハイキング&日帰り温泉みたいのはどうでしょうか? http://www.rurubu.com/season/autumn/hiking/

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 温泉大好きなのですが、泊れないことを気にしていました。 日帰りなら大丈夫ですね。 そういえば、我が家は日光まで車で近かった…。