• ベストアンサー

CDを持ち続ける意味?

hibiquiの回答

• ベストアンサー
  • hibiqui
回答No.6

直接的な回答ではありませんが、書き込ませてください。 私は一度買ったCDやDVDは処分しませんが、保管スペースの観点からハードケースを処分してソフトケースに入れ替えています。ブックレットがない場合は、スペースが三分の一になります。 最近は一部の曲をインターネットのYouTubeなどで鑑賞できるようになったので、これらを利用しようと思っています。NHKなどで放映された名演奏を代金を払ってでもオンデマンドで鑑賞できたらいいなあとも思います。

ytorss
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにソフトケースというのもアリですよね。検討してみたいと思います(背表紙が見えなくなるので整理法も問題ですね^^; )。 NHKのオンデマンドやNAXOSのライブラリーもあることですし、そうした聴き方も活用していきたいと思います。 ありがとうございました。