• ベストアンサー

エクセル2007:最小値と最大値に色をつける

よろしくお願いしますm(_ _)m A列からZ列までの各列に500行目まで数値が入っています。 それぞれの“行”の最大値と最少値に色をつけたいのですが、 なにか良い方法はないでしょうか? 自分でも調べて挑戦してみたのですが、うまくいきませんでした。 どなたか教えてください。お願いします。 エクセルは2007です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merlionXX
回答No.2

それぞれの列ではなく行の最小値および最大値ですね? その範囲(A1からZ500まで)を選択して、A1をアクティブにして、条件付書式で 条件を値ではなく数式にし、数式を 最大値なら =MAX($A1:$Z1)=A1 最小値なら =MIN($A1:$Z1)=A1 としてみてください。($の位置に注意) 2007の場合多少違うかもしれませんが・・・。

nukege007
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 上手くいきました! 急いでいたので助かりました!

その他の回答 (2)

• KURUMITO
回答No.3

初めにA1セルからZ500セルまでを範囲として選択します。A1セルがアクティブセルの状態です。 「ホーム」タブの「条件付き書式」で「新しいルール」を選択し、ルールの種類では「数式を使用して、・・・・」をクリックします。 数式を入力する窓には次の式を入力します。 =A1=MAX(INDIRECT("A"&ROW(A1)&":Z"&ROW(A1))) 書式では「フォント」のタブでお好みの色を選択してOKします。 これで最大値のセルの数値に色がつきます。 同様に新しいルールから始まって、数式では =A1=MIN(INDIRECT("A"&ROW(A1)&":Z"&ROW(A1))) 書式では「フォント」のタブで別の色を設定すればよいでしょう 最小値に色がつきます。

nukege007
質問者

お礼

回答ありがとうございます! こちらの方法も試してみます! ありがとうございました!

• Sinogi
回答No.1

条件付書式設定で対応できます。 当方Excel2002 で説明しますので用語が違うかもしれません。 A1をアクティブな状態で希望範囲を選択 →条件付書式設定 →「数式が」を選択 →=A1=max($A$1:$Z$500) と入力 →最大値にしたい色を設定 「追加」ボタンをクリック 同様に =A1=min($A$1:$Z$500) →最小値にしたい色を設定

nukege007
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 実は質問する前にこのやり方を試してみたのですが うまくいきませんでした。 僕のやり方がどこか間違ってるのかもしれませんが・・