• 締切済み

犬の糞害をなくす方法は?

駐車場にしている所に動物(犬)の糞がそのままにしてあります。飼い主のモラル欠如にあきれます。以前は、たまたまであろうと、取り除きましたが、今回は、気分が悪くなりました。なんとか、このようなことをされないようにするための良い策はないものでしょうか?標識とか又その内容とか 教えてください。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

一番確実なのは駐車場のオーナーが変人か凶暴という イメージを持ってもらうのが確実です。 (これは冗談抜きです) 「わんちゃんの糞は持ち主がお持ち帰りください」 やわらかなイメージですが、 「そんなこと知ったこっちゃない」という ノーマナーな飼い主には効きません。 「マナーの悪い犬の飼い主に迷惑している いいかげんにしろ」 このくらい書くとそれなりに効果が表れます。 少なくとも出来心の飼い主はしないようになります。 でも、ノーマナーの飼い主には効きません。 一番いいのは散歩中の犬の飼い主にインネンをふきかけることです。 これをすると、「あの人は変、コワイ」という噂が地域にたちます。 これでほぼ糞害はなくなるはずです。 これは実際に我が家の近所であった出来事です。

KAMEHATI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。変人か凶暴になりきれる自信がありませんが、その位のことはやらないといけない様な気がしています!