• ベストアンサー

EXCEL 2007

nemocciの回答

  • ベストアンサー
  • nemocci
  • ベストアンサー率35% (35/100)
回答No.1

EXCEL2007の単体を購入すれば大丈夫です 多分2万ちょっとぐらいだと思います インストールをする時に、 「前のバージョンを残す」というやり方があるので、 間違えなければ、現在の2003と一緒に使用できます

forest333
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 インターネットで検索していたら、ソフトのようなものが やはり同じような金額で載っていただので、それは専門家や業者さんが購入するものかと思っていました。 じっくり考えて見ます。どうもありがとうございました。 個人で使用するのには、ちょっと高額ですね。。(←愚痴です)

関連するQ&A

  • (大変困っています。)EXCEL2002、Word2002ヘルプをクリックでインストールが始まる問題。

    Microsoft Office 2002 Personal(EXCEL2002、Word2002等)を 使用していますが、しばらく前からEXCEL2002及びWord2002メニューバーのヘルプをクリックすると勝手にインストーラーが立ち上がり、自動でインストールが始まってしまいます(既にMicrosoft Office 2002 Personalは、インストールされているのに)。この現象は、購入した時は起こりませんでした。 インストーラーの画面(ポップアップ画面)の内容: Microsoft Office XP Personal WindowsでMicrosoft Office XP Personalを設定しています。しばらくお待ちください。 <質問1> そこで質問ですが、どのようにすればこの現象を改善できるのでしょうか? <質問2> Microsoft Office 2002 Personalをアンインストールする必要が場合、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」からですか(アンインストーラー使う必要ありましたっけ?)? <質問3> また、Microsoft Office 2002 Personalをアンインストール後、Microsoft Office 2002 Personalを問題なく再インストールする手順又は注意点などもお教え下さい。 Microsoft Office 2002 Personalは、私がDELL Dimension8200を購入したときにインストールされていたものです(Microsoft Office 2002 PersonalのCDはもっています。)。OSは、Windows XP Home。 上記各質問に関する説明がされたサイト等、ご存知でしたらURLお教え下さい。

  • Office Standard 2007 アップグレードについて

    現在、Windows xpを使用しています。 Microsoft Office Excel2003とWord2003を使用しています。 2007も使いたいのですが、Office Standard 2007 アップグレードを購入すれば良いですか? あと、2003もそのまま使いたいのですが大丈夫でしょうか?2003と2007両方使いたいです。あと、パワーポイントも使えるようになりますか? HDD空き容量は、23.3GBです。他、何か調べないといけないですか? すみません(>_<)パソコンについて、まったく分からないので教えて下さい!よろしくお願いいたします!!

  • EXCELファイルがアドインとなり開けなくなりました。

    ファイルの種類が「Microsoft Office Excel アドイン」となり、開くことができなくなりました。新規登録する際に本来「EXCEL2007-93」とすべきところを間違ってしまいました。開く方法を教えてくださいませんか。WINDOWS XP でEXCEL2007を使っています。

  • Excel 2002 用の Excel10.xlb

    Windows XP で使用していた Office XP をアンインストールして、Windows 7 にすでにインストールしています。 Windows XP の場合、Excel 2002 のツールバーファイル Excel10.xlb が(私の記憶では)C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Microsoft\Excel に存在していましたが、Windows 7 で 「.xlb」をキーワードにして検索しても、該当ファイルが見つかりません。 Windows 7 でも C:\Documents and Settings という名のフォルダはありますが、そこを開こうとしても「C:\Documents and Settings にアクセスできません。アクセスが拒否されました」と叱られます。 そのフォルダ内に Excel10.xlb があるのならそれを一旦削除したいのですが、どうすればよろしいでしょうか?

  • ★☆★Windows XPのパソコンにOffice2000を★☆★

    2年ほど前に購入した本にCD-ROMが付いていて CD-ROMの使用に必要な動作環境 C P U:Pentium75MHz以上 メモリ:28MB以上 O S :Microsoft Windows98 Microsoft Excel2000 とあります。 私は今まで借り物のパソコンでやっていましたが この度、購入することにしました。 今のパソコンはWindows XP(ということはOffice XP) もしこれを購入したとして、私のCD-ROMは使えますか? 人に聞いたところ、Windows XP?だかOffice XP?を削除して(両方?片方?) Windows98とOffice2000をインストールすれば?とか・・・? これをやってソフトやパソコンがおかしくなるなんてことはないのですか? (ないといわれましたが・・・) 私はWindows98、Excel2000じゃないとだめだから、 新製品は買えないんだーーー 選択肢は中古品に限られてしまうんだーーー って思っていましたが、お友達いわく「そんなわけないじゃん」 友人を信用しないというわけではないのですが 買った後にダメだったでは済まされない金額なので この場を借りて質問しました。 素人質問で申し訳ないのですが、教えてください。

  • SP2導入後エクセルが使用できなくなってしまいました。

    PCにあまり詳しくないもので、どなたか分かる方 ご助言頂けると助かります。 Windows ME→Windows XPにアップグレードしたものを 使用しております。 先日やっとSP2を導入したのですが、その後エクセルを開こうとすると  「Microsoft Office XP Personalを設定しています」 →「Microsoft Office XP Personalディスクを挿入して下さい。」 というメッセージが出ます。 SP2導入後は以前のMicrosoft Officeは使用出来ないのでしょうか? 新たにMicrosoft Office XP Personalを購入するしかないので しょうか? よろしくお願い致します。

  • マクロについて

    Windows XPでMicrosoft Office Excel2003を使用しています。Windows XPを再セットアップをする際マクロ記録をバックアップしたいと思います。どのようにしたら良いか教えて下さい。

  • エクセルの罫線を一時的に非表示にするやり方

    Windows XPでMicrosoft Office Excel2003を使用しています。罫線を一時的に非表示にして印刷し、印刷完了後また罫線を表示したいのですが、やり方がわかりません。たしか以前ロータス123ではできたのですが、エクセルでやってみたことがありません。ヘルプにも無いようなのでできないのでしょうか?? やり方があれば至急お教え下さい。

  • Windows XP Professional で(Office 20

    Windows XP Professional で(Office 2000使用)、ウイルスバスター2010の検索で"MS09-010""MS10-031"がセキュリティホールの関係でインストールするよう表示されたのですが、Microsoft updateからアップデートできません。何か特別な手順があるのでしょうか?

  • エクセルの行の高さについて

    Windows XPでMicrosoft Office Excel2003を使用しています。行の高さ13.5が基本設定になっているようですが、自由に変更する手はないでしょうか。その都度行の高さを設定すればよいのですが、セルの折り返し設定をして行の高さを自動調整にすると、折り返して行高さが広がった行以外がまた13.5に戻ってしまいます。この際に高さを20になるようにするにはどうすれば良いかということです。方法があれば教えて下さい。