• ベストアンサー

プログラムの記述方法について

okormazdの回答

• okormazd
回答No.1

type koumoku a1 as string a2 as string a3 as string End type これは型の定義だけで、koumokuは型名で変数ではありません。 これを使うには改めて、この型の変数を定義する必要があります。 Sub main() Dim koum As koumoku Dim syori As String koum.a1 = "egg" koum.a2 = "book" koum.a3 = "ohasi" syori = koum.a1 MsgBox koum.a1 syori = koum.a2 MsgBox koum.a2 syori = koum.a3 MsgBox koum.a3 End Sub とか。

nosense
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すみません。 間違えておりました。 ありがとうございます。

nosense
質問者

補足

#1、#2の回答者様へ すみません。早とちりしてるかもしれませんが、 構造体を使用する理由って、複数の関数に使用するため じゃないですね。 いろんな変数をまとめたい場合という意味では、 カウンタに使用している変数などメンバに加えたほうが 良いということでしょうか? それとも、やはり個別に配列で使用したほうがよいのでしょうか? 構造体を使用するメリットが未だによく分からないです。。